お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

幸せのレシピ

2007-10-21 | 映画2006・2007
観てきました。
<池袋シネマサンシャイン>

監督:スコット・ヒックス
脚本:キャロル・フックス
オリジナル脚本:サンドラ・ネットルベック

ケイトはニューヨークの一流レストラン「ブリーカー22」の料理長。完璧主義者の彼女は、そのプライド故に周りに合わせるコトが苦手。たった一人の姉の死によって、その娘のゾーイと一緒に暮らすコトになった彼女が数日ぶりに出勤すると、そこには見知らぬ副シェフが増えていて・・・。

暖かい気分になりたくて観に行って、暖まって帰ってきました。満足。

こういう映画って、子役の「出来」が映画の「出来」を左右すると思うのですが、ゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンはとても良かったデス。かのじょの演技だけでもこの映画を観る価値がありました。

ストーリー自体はありがちな展開で、イマドキの映画にしてはひねりが足りなかったかなとも思いましたが、その分安心して観ていられたので、終始心地よい時間を過ごすことが出来ました。ラストシーンでは、とってもホンワカした気分になりました。

オーソドックスな良作、ご馳走様でした。

70点

公式サイト



恥ずかしながらリメイク作品であることを知りませんでした。

マーサの幸せレシピ

東芝デジタルフロンティア

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダー電王 第38話 | トップ | Yes!プリキュア5 第37話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
感想/幸せのレシピ(試写) (EDITOREAL)
幸福は自分が決める。『幸せのレシピ』9月29日公開。ケイトはNYのレストランで腕を振るうシェフ。規律正しく、自分の味を信じる彼女は時にお客と衝突するほどの頑固さ。そこに、不幸な事故により同居することになった姪のゾーイと謎の料理人ニックが出現。2人の異分子がケ...
幸せのレシピ No Reservations (いい加減社長の日記)
昨日は、映画サービスデー。 土日に仕事をさせられたので、午前中会社をさぼって、映画館に。 朝、「UCとしまえん 」に行くと、かなりの人。 子供が多いし、「学校は?」と思ったら、「都民の日」でお休み? 「アーサーとミニモイの不思議な国 」も気にはな...
幸せのレシピ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  何事もひとつの方法にこだわらず、ちょっと視点を変えて考えれば、きっと何か良い事を発見出来るはずである。 レストランのシェフを任されて、神経質なくらい懸命に仕事に打ちこむ主人公のケイトを、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが見事に演じる。      ...
幸せのレシピ (映画鑑賞★日記・・・)
【NO RESERVATIONS】2007/09/29公開(10/08鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・ヒックス出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、パトリシア・クラークソン、ボブ・バラバンニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタン...
試写会にて...「幸せのレシピ」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「No Reservations」2007 USA/オーストラリア 主演の女シェフ ケイトに「ターミナル/ 2004」のキャサリーン・ゼダ・ジョーンズ。ケイトの厨房に副シェフとして現れる ニックに「カンバセーションズ/2005」 のアーロン・エッカート。 ケイトの姪ゾーイに「リトル...
幸せのレシピ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。』  コチラの「幸せのレシピ」は、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(未見で~す!今度チェックしてみるつもりです♪)をスコット・ヒックス監督がハリウッド・リメイクしたハート...
「幸せのレシピ」 (てんびんthe LIFE)
「幸せのレシピ」有楽町朝日ホールで鑑賞 第一印象,ゼタ・ジョーンズ老けたなあ。私のイメージとしては,セクシービームガンガンのパワーあふれる美女という感じなのですが,メイクがあまりにナチュラルでお肌のハリがなかったような。美しいんですけどね。一流レスト...
執着よりも大切なモノ。『幸せのレシピ』 (水曜日のシネマ日記)
人気レストランの料理長を務める女性の物語。 2002年に日本で公開されたドイツ映画 「マーサの幸せレシピ」のハリウッド・リメイク版です。
『幸せのレシピ』 (ラムの大通り)
(原題:No Reservations) ----このタイトルって、どこかで聞いたことがあるニャあ。 「フォーンもそう思った? これはドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のハリウッド・リメイクなんだ」 ----ふうん。こんなハートフルドラマまでリメイクしちゃうんだ? 「そうだね。 『...
幸せのレシピ (ネタバレ映画館)
ゾーイという名前は命という意味があるようですが、女子大生ベビーシッターの俳優名がゾーイだったような・・・
『幸せのレシピ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「幸せのレシピ」□監督 スコット・ヒックス□脚本 キャロル・フュクス□キャスト キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン、アーロン・エッカート ■鑑賞日 10月 8日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆...
幸せのレシピ (future world)
キャサリンにアビゲイルちゃんの出演、ほのぼのホッコリのドラマもやっぱり観たい! ってことで、上映終了間近で観に行った。 ニューヨークにあるレストランの凄腕シェフをキャサリンが好演、 やはりこんな颯爽とした役は生き生きとしてピッタリだ。 厨房で一緒に...
幸せのレシピ(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
私、通常この手の映画は観ないんですよ。 ストーリー読めちゃうし、女性の描き方がステレオタイプだし。 観に行くとしたらよっぽど心引かれる内容か、『イルマーレ』のように好きな俳優・女優さんがキャスティングされてるかのどっちかなんですよ。 その私が公開初日...
幸せのレシピ (映画通の部屋)
「幸せのレシピ」NO RESERVATIONS/製作:2007年、アメリカ 10
映画 【幸せのレシピ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せのレシピ」 ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイク版。ちなみにオリジナルは未見。 おはなし:マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日姉を交通事故で失い、残された姪のゾーイ(アビゲ...
幸せのレシピ(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 出会いのスパイス、恋の旨みで変わる人生 
幸せのレシピ (まぁず、なにやってんだか)
9月14日、丸ビルホールにて「幸せのレシピ」の試写会を観て来ました。 「幸せのレシピ」はドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク版です。もともと「マーサの幸せレシピ」も大好きな映画なので、とても期待していました。 最初は原作に忠実で、字幕まで一緒...
幸せのレシピ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
一生懸命もいいけれど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも・・・・ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに...
#139.幸せのレシピ(舞台挨拶つき) (レザボアCATs)
「ジャパンプレミア」と名のつくものに行ったのは、初めてでした。ドキドキ。だけど、このレッド・カーペットって、舞台挨拶+映画を見るのとはまた別なチケットが必要だったのね。おかげで、外からしか見れなくなっていて、ロクスポ、レッドカーペットの様子が見れなかっ...
幸せのレシピ♪素敵なスパイス (銅版画制作の日々)
 スフレの次は?   11月になりましたようやく肌寒く感じるような季節になりましたね。   10月に鑑賞した映画の記事はまだまだ続きます。「幸せのレシピ」、MOVX京都にて10月12日鑑賞。   2大スターの共演キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・...
人生のレシピは、相手と向き合う事●マーサの幸せレシピ (Prism Viewpoints)
“幸せ”は、ほんのちょっとの、さじ加減。 『マーサの幸せレシピ』 マーサの幸せレシピ - goo 映画 ドイツのレストランでシェフをしているマーサ。 完璧主義で自分の料理には絶対の自信があり、お客さんも大満足で帰
『幸せのレシピ』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじマンハッタンの高級レストランで料理長を務める完璧主義者のケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)はある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長...