お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜

2016-11-20 | 映画2016
観てきました。
<新宿ピカデリー>

総監督:安彦良和
演出:原田奈奈
原作:矢立肇、富野由悠季
漫画原作:安彦良和
脚本:隅沢克之
アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ
総作画監督:西村博之
CGディレクター:井上喜一郎
オリジナルメカニカルデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、明貴美加

先に出会ってしまったシャアとララア。
しかしその時のアムロはまだ何者でもなかった…。

そして運命の歯車は避けようのない戦争への道を突き進んでいく。

シャアとランバ・ラル、そして黒い三連星の関わりも面白く。

ファーストと違うのは、アムロがガンダムのデータを見たのが、サイド7にシャアの部隊がやってくるより遥か前、って点。
まあ、そりゃそうだよね。

今回はセイラ分少なめ。
森口博子の歌がいいっすね!

【萌えポイント】
※留年して同級のカイ。

80点。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 鉄血のオ... | トップ | 魔法つかいプリキュア! 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2016」カテゴリの最新記事