お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 35

2006-10-01 | 仮面ライダー
脚本:米村正二
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛

天道クンの前に突如現れた男は「ゼクターを集めるのはやめろ」と言い、カブトゼクターを操ってみせる。一方、田所サンは「本部からの指令だ」と加賀美クンにその男を守るように告げ、間宮麗奈はザビーゼクターの奪還をエサに影山クンを使い、その男を抹殺しようとする。
彼にはどんな秘密が?

【今週のもと中間管理職】
※天道クンに媚びへつらい、加賀美クンに罵倒され、間宮麗奈にアゴで使われ・・・。あげくに仲間から蜂の巣に。あれで生きてるなんて、ゼクトルーパーのプロテクターって結構丈夫なんですネ。

【今週の田所サン】
※言いつけ通りサルで食事。でもソレ守ってるの田所サンだけみたいデスよ?
※天道クン、忠実な部下を「営業妨害」って。酷すぎる!こーゆー律儀な人は上司としてもっと上手く手なずけなくっちゃ。

【今週のお坊ちゃま】
※ベストフレンドに対して、どれもこれも微妙なおもてなし。相変わらず自分の世界驀進中デスね。
※加賀美クンはあのモーレツな歓待をどうやって抜け出したのでしょう?

【今週の副官】
※ドジッ娘だったとは。
※初めて(?)作ったカレー。天道クン一口くらい食べてあげなきゃ。

【今週の変身】
※ドレイク懐かしス。
※影山ホッパーは顔見せのみ。でも俯いてるし。

【今週の萌えポイント】
※「俺の弟になれ!」あれ?憎んでたんじゃないの?それとも仲間にするフリして後でもっと手ひどく裏切るとか?

今週も影山クンと神代クン、矢車サンの存在感が凄くて。本筋そっちのけで魅入ってしまいました。(天道クンと加賀美クン、喰われてるよなぁ)
ちゅか、グリップごと飛んでくるドレイクゼクター(ゼクター集めの意味が無いジャン)とか、キャストオフの破片だけで爆散するサナギワーム(これは前もあったか?)とか、演出がお手軽になっちゃってる感じ。新キャラ立川クンの立ち位置も微妙だし、個々に観れば面白いんですが、総合的には今回はちょっと消化不良気味かな。
来週は久々加賀美パパと弓子オーナーが登場するみたいだし、期待。

東映公式

テレビ朝日公式

仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト2ndエンディング・テーマシングル
RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.1

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.2

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.3

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.4

東映

このアイテムの詳細を見る


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンメビウス 第26話 | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの蓮華ちゃん役をやっている (解答ルパン)
2006-10-02 12:46:16
若手女優・手嶋ゆかちゃんって 今 女性フッアション紙セブンティーンの専属モデルさんで その専属モデル仲間にはあの「仮面ライダー555」でヒロイン役・園田真理役をやった芳賀優里亜ちゃんがいるみたいですよ
後…すごいとこでは (解答ルパン)
2006-10-02 19:20:08
あの榮倉奈々ちゃんも 専属モデル仲間なんだって…榮倉奈々ちゃんと言えば 「仮面ライダーカブト」に出演している俳優・水嶋ヒロさんと同じ所属事務所(研音)みたいだよ
すみません(ーー;) (sorcerer)
2006-10-03 18:36:44
コメント欄では初めまして!です。

ふしぎなことだま管理人sorcererといいます!

いつもTB返し、ありがとうございます!



もうすでにTBしてるというのに、

間違ってまたTB飛ばしちゃいました( ̄□ ̄)!!

ごめんなさいです(ーー;)



一件削除して下さい。。。ごめんなさい!
解答ルパンさま (edomu)
2006-10-03 22:30:11
モデルと言えば、神代剣役の山本裕典クンもJUNONのモデル出身でセブンティーンにも出てますね。
sorcererさま (edomu)
2006-10-03 22:33:25
どうぞお気になさらず。

いつもイラスト楽しく拝見させていただいてます。今後とも宜しくお願いしますね。

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事