お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第13話

2010-05-03 | プリキュア
「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

脚本:栗山緑
演出:座古明史
作画:河野宏之
美術:田中美紀

「どうして、いつまでも私に拘るの!」「お前は、お前は私だからだ。キュアムーンライト!」

キュアムーンライトの夢を見た月影ゆり。「父が心の大樹を探しに家を出てもう三年」と母と二人の食卓で語り・・・。

【今週の砂漠の使徒】
※ダークプリキュア。
スナッキーを伴って希望ヶ花駅を襲撃!

【今週の変身】
※同時に二人(私服)。

【今週の必殺技】
※闇の力よ集え。ダークタクト。
プリキュア・ダークパワー・フォルテッシモ!
※集まれ花のパワー!ブロッサムタクト!マリンタクト!
集まれ、ふたつの花の力よ!
プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!

【今週の萌えポイント】
※コッペ>カリスマモデルの親友 ゆりの価値観。

※変身しなくても軽くスナッキーをなぎ倒すゆり。
カッコイイです。
ちゅうか、生身でダークのパンチを受け止めるって・・・。
凄すぎ。

※三日月のように割れてしまったキュアムーンライトのプリキュアの種。
再び満月のように戻る日は来るのでしょうか?

どうやら、サバーク、ダーク、ゆりの間にはまだ秘密があるようです。
ピンチになると現れる、謎のイケメン君の正体も気になるし。

※いかんですな。
縦軸のドラマ部分につぼみえりかの関わりの薄いこと。
これじゃあ、本筋担当:ダーク対ムーンライト、横軸エピソード担当:三幹部対ハートキャッチになっちゃってますよ!
デモ、現時点では、二人がかりでもダークに瞬殺されている状態なので仕方ないですね。
この上は、三幹部を相手に地道に実力を付けていってください。
て、それじゃあ今とおんなじか。

【今週の花言葉】
※リュウゼツラン。
「繊細」

→ コッペ様商品化されないかなあ。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式



「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
池田彩,工藤真由
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんなそろって♪SUPER TEUCHI... | トップ | 揚州商人 発売前商品の先行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハートキャッチプリキュア! #13 (日々の記録)
ついにキュアムーンライトの正体が明かされました! 今回も、こんなに面白くていいの!?と心配になるくらいの面白さでした!(^^)予想通り、やはりキュアムーンライトは月影ゆりでした...
「ハートキャッチプリキュア!」第13話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今日のオールスターズ】 ■みんなそろって♪ SUPER TEUCHI LIVE☆ ~1日限りの大集合!!~  日時:2010年5月2日(日) (一部)開演14:00/(二部)開演18:30  場所:shibuya DUO  出演者:うちやえゆか/五條真由美/工藤真由/本名陽子/樹元オリエ/榎本温...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
バーローに敗れたムーンライトはその後… 月影ゆりの父は3年前から(こころの大樹を探しに行ってから)行方不明中。 親子でプリキュアの事を知ってる月影家。 つぼみんと、えりか、もも姉は3人でショッピングへ。 その途中、もも姉は親友であるゆりを誘うが…フラれ...
ハートキャッチプリキュア!  第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (記憶のかけら*Next)
ゆりさんがキュアムーンライトだったんだーwww
ハートキャッチプリキュア! 第13話 感想 (オヤヂの萌えブログ)
 今週の鳩プリさんは今後の展開に関する伏線が沢山出てきましたよね。 これ、全部生かし切れたら凄いことになるんじゃないかと思います、推...
第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』 (○リファン)
いやもう今回はタイトルからして主役確定ですよ 誰ってそんなん決まってるじゃないで 開始早々ボコられムーンライトさん 相手はもちろ...
ハートキャッチプリキュア第13話。 (ほかのさなぎ。)
さて、今回で1クールを迎えることとなったハートキャッチ。個人的にはもうちょっと男子のレギュラー・準レギュラーとかいて欲しいなぁと、キャラバランス的に思うのですが・・・あ...
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (三十路男の失敗日記)
視聴者にはもう、とっくにキュアムーンライトさんの正体なんて バレバレでしたけど。メインターゲットのお子様には謎だったかな? それ以上に今回は「???」な部分が目立ってしまってました。 それでも夢中にさせるハートキャッチさんは凄いというか、さすがに 大型連...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想 (HIKO's memo)
変身しているわけでも無いのに制服姿で頑張って怪物と戦う女子高生に昔の特撮を思い出したりします
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想 (スターライト☆ステージ)
 キュアムーンライトの正体が判明しました!予想通り、キュアムーンライトはゆりでし
ハートキャッチプリキュア! #13「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (『真・南海大決戦』)
え!? そ、そんな! まさかムーンライトさんの正体が月影さんだったなんて…! てっきりOPに毎回映っているだけのサブキャラだとばかり思...
ハートキャッチプリキュア! 第13話 キ... (レベル999のマニアな講義)
『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』内容月影ゆりは、夢にうなされていた。そのころ、えりかの姉・ももかに誘われ、ショッピングに出かけるつぼみ。ももかは、親...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (のらりんクロッキー)
アバンから真実明かされまくり(笑) 特にひねりもなく、ゆりちゃん=キュアムーンライトでしたね。 ただ彼女について伏線&謎解きも新たに提供。 ゆりちゃんファミリーはプリキュアファミリー? ゆりちゃんパパンこころの大樹を探しに行って行方不明(泣) ...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想。  (いーじすの前途洋洋。)
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 評価: ── 謝らなくてもいいのよ、お...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 (空色きゃんでぃ)
ついにキュアムーンライトの正体が明らかに! シリアス展開になると、ダークプリキュアも登場! キュアムーンライトとダークプリキュアに...
ハートキャッチプリキュア第13話 (ざくろの部屋)
今回はキュアムーンライトの正体に迫ります!ムーンライトがダークプリキュアに破れるシーンが再び流れます。その夢を見ていたのは月影ゆりさんでした。ダークプリキュアはムーンラ...