お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN

2008-09-28 | コードギアス
「Re;」

脚本:大河内一楼
コンテ:須永司・村田和也
作画監督:千羽由利子、中田栄治
作画監督協力:石田可奈、坂本修司
演出統括:村田和也
演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也

「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」

【今週の萌えポイント】
※オレンジを収穫するジェレミアとアーニャ。 


孤独な魔神の物語が、終りました。
最後に、最愛の妹にギアスをかけたルルーシュ。
ナナリーの覚悟の分まで、黙って背負い込んで世界に立ち向かっていくために。
そしてその「明日」を親友と妹に託して、世界の罪を一身に受けて、魔神はその命を落としました。


思えば2年前、谷口悟朗監督、OLAMPキャラクター原案の新作の報に、放映開始日がとても待遠しかったことを思い出します。そして視聴した「stage1」。その情報量の多さと、謎だらけの展開に「待った甲斐があった」と思ったことを。
ラスト近くの超鬱展開と、謎だらけのまま終了した第一期に唖然とし、はみ出た2話分の放映を再び待ちわびる日々も、今となってはただ懐かしい。

そして第一期終了から1年の間を開けて始まった第二期。
第一期以上にめまぐるしいスピードで展開される物語に、常に次回が待遠しかった半年間でした。ああ、面白かった。今はただ、良質なエンターテインメントを魅せてくれたスタッフに、ありがとう、お疲れ様と言いたい。

「ギアスと言う名の王の力は、人を孤独にする。フッ、少しだけ違っていたか、なあ、ルルーシュ」

→ 「またここで花火を上げよう」この言葉が実現されるラストも、ちょっと観てみたかった・・・。 web拍手お願いします。

公式サイト




コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2
TVサントラ,黒石ひとみ,中川幸太郎
JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style 紅月カレン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style ヴィレッタ・ヌゥ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーキバ 第34話 | トップ | 2008年 7~9月 読ん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 (日常と紙一重のせかい)
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 (失われた何か)
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。 まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN Re; (Ηаpу☆Μаtё)
出発点
コードギアスR2 最終話 (Kyan's BLOG III)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 あれ,“Re”の後はセミコロンなんですね(笑)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (赤い彗星3号館)
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」 (Shooting Stars☆)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」 (のほほんホビー)
ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...
コードギアスR2 最終話 『Re;』 (あおぞらのーと。)
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました) (メガネ男子は別腹☆)
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー... (レベル999のマニアな講義)
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 (風庫~カゼクラ~)
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  これで記事完成かな?!  -キャスト-  ...
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか? (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終) (日々“是”精進!)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25 (日々の記録)
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終話)『Re;』 (Happy☆Lucky)
TURN 25(最終話)『Re;』
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 (アニメのストーリーと感想)
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」 (たらればブログ)
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」 (じっくりコトコト煮込んだ@炒飯)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)  (のらりんクロッキー)
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」 (ラピスラズリに願いを)
ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』 (smiley days)
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 (ハルジオンデイズ)
最終回「Re;」
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』 (なまけもののひとりごと)
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想 (コツコツ一直線)
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』 (シュージローのマイルーム2号店)
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終) (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 (Spare Time)
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし...
最終のコードギアス 反逆のルルーシュR2「FINAL TURN Re;」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
終わり方については中々、最終回で評価を持ち直したかと。
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re; (蒼碧白闇)
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
コードギアスR2 最終話『Re;』感想 (全力日記)
よく考えれば避けられない結末だったのに。 私は、やっぱり心の何処かで甘い幻想を抱いていました。 すべてを手中にしてから、皇帝ルルーシュ(独裁政治)を終わらせて それでゼロレクイエム(ゼロへの鎮魂歌)を遂行したとして ルルーシュは、改めてランペルージになっ...
Reとは再、開、新 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 (空色きゃんでぃ)
ついに最終回だよ~゜+。:.゜(・´艸`・)゜.:。+゜ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN FINAL 「Re;」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...