お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ラブ・シャッフル #05

2009-02-14 | ドラマ
「僕の就職とプールの告白」

脚本:野島伸司
演出:土井裕泰

ラブシャッフルが一巡。ここで一度、元のカップルに戻る「元サヤシャッフル」をすることに。2巡目の前に情報交換、と集まる女性四人。一方、前回の事件の責任を取るつもりで会社に辞表を出したウサで・・・。

【今週のシャッフル】
※啓×芽衣
※正人×海里
※旺次郎×玲子
※愛瑠×諭吉

【今週の萌えポイント】
※「ニッポン、チャチャチャ」 判る判る!!

第五話。
※元サヤに戻ったモノの、どこかすれ違いを感じ始めたカップル達。
こんな感じかな?

諭吉→愛瑠→啓→芽衣→<?>
玲子→正人→<?>
旺次郎←→海里

※前回、社内で問題を起こしたウサ。その時は語られませんでしたが、今回、実は辞表を出していたことが判明。職探しをするウサの姿を見て、身につまされてしまいました。

「仕事をくれよ!安心をくれよ!夢をくれよ!未来をくれよ!」
クライマックスでのウサの「演説」も、いつもは変に社会的なフレーズを持ってくることが原因で途中から上滑り気味に感じてしまうソレが、今回はキチッとウサの現状にマッチしていて、初めて彼に共感して聞いてしまいました。

「ゴメンナサイ、啓。ワタシ、気になる人がいるの、この中に」
職も彼女の気持ちも遠くへ行ってしまったウサの明日はどっちだ?

→ 「ニッポンチャチャチャ」で盛り上がったのに、パトカーを見送るだけの聴衆。 WEB拍手お願いします。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出がくれた未来 | トップ | フレッシュプリキュア 第3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事