お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #09

2008-12-02 | ガンダム
「拭えぬ過去」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:しんぼたくろう
メカニック作画監督:高瀬健一
絵コンテ:寺岡巌
演出:宅野誠起

「よおくやってくれたリンダ!こいつがあればダブルオーは無敵だ!」

アロウズのパーティーへの潜入がばれ、逃走するティエリアと刹那の前にアリーの乗るガンダムが現れる。戦闘状態に突入する三機のガンダム・・・。

【今週のサジくん】
※ルイスに遇ったコトを刹那から聞く。

【今週の少尉とルイス】
※ルイスの過去を調べるアンドレイ。
「可憐なドレスこそ似合う少女が・・・」

【今週の乙女座の人】
※ミスター・ブシドーって自分で付けた名前じゃなかったんだ!
「試作段階のあの機体を、私色に染め上げて欲しい」
「最高のスピードと最強の剣を所望する」

【今週の萌えポイント】
※膝から手が出るセラヴィー やっぱりティエリアの乗機ってヘン。背中の顔だけじゃなかったんだ。

第九話。
拭えぬ過去。
だが、戦う理由=己の正義を過去に求めても空しい。
未来のために戦うべき。
マイスター達の悩みは尽きない・・・。

※スメラギとカティの戦術予報合戦。
とりあえず今回はソレスタルビーイングに軍配が上がりましたが、お互いの存在を認識し合った今後の戦いは、更に激化の一途をたどるのでしょう。
戦いが終った後の沙慈とマリーの寂しげな表情が哀しい。
そして、リーサ・クジョウ=スメラギ・李・ノリエガとカティ・マネキン、二人の過去にはまだまだ因縁がありそうで。

※イノベイターの本格参戦を決めるアロウズ。
ガンダムの強化パーツを開発したソレスタルビーイング。
戦いの連鎖を断ち切ることは出来ないのでしょうか。
本当にこの世界は、イオリアの理想に近付いているのでしょうか。
そしてその理想が達成されたとき、人類は正しい未来にいるのでしょうか。

→ マリナは・・・? WEB拍手お願いします。


公式サイト



儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld,TAKUYA∞,平出悟
SMR(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る

Prototype

JVCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム&オーライザーセット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確信犯か!? | トップ | なんでもGAMEの所為にし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今日のガンダム00 #9 (地下室で手記)
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさん...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去 (レベル999のマニアな講義)
『拭えぬ過去』内容アロウズ幹部が出席していたパーティーに潜入していた、ティエリア、刹那であったが、ルイスの登場により、全て破綻していく。。。撤退するダブルオー、セラヴィーの前に現れたのは、アルケーを駆る、アリー・アル・サーシェス!!!サーシェスの力の苦...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (Happy☆Lucky)
第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2nd #9 (日々の記録)
刹那とティエリアは、パーティーからの逃走中にサーシェスと遭遇しました。以前に刹那とマリナがサーシェスを目撃した時は顔合わせだけでしたが、今回は刹那とティエリアを相手にサー...
乙女はティエリアに恋してる 00第9話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
【ガンダム00】Counteroffensive.09「拭えぬ過去」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第9話(通算で第34話)「拭えぬ過去」の感想記事です。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 (たらればブログ)
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプ...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #9「拭えぬ過去」 (超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~)
良かった、今回は省略されずに野原ひろし…じゃなくてサーシェスとの戦いがあったよ! 関係ないけど、野原ひろしって今ブラジルの空港で話題らしいねw で、サーシェスの戦いに私情を挟みまくるティエリアと、意外とクールな当事者せっちゃん、そして弟ライル。 そし...
機動戦士ガンダム00 2nd season#9. (色・彩(いろ・いろ))
「拭えぬ過去」「私色に染め上げて欲しい」とか「合点承知」とか。「手前らの血は何色
ガンダム00『拭えぬ過去』 (烏飛兎走)
 「その話、じっくり聞かしてもらおうか・・」 「もちろんだ・・ロックオンの武勇伝と共に!」 「ァハハハ・・・どうなってるんだ一体・・       (ちょ・・あれ?その回想シーン・・どこに俺がいたんだ・・?(涙目)」 「不服なのか?」 「いや☆ 隣の部屋...
ガンダム00 2nd 第9話 (Kyan's BLOG III)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9 「拭えぬ過去」 ソレスタルビーイング,再び宇宙へ。
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話『拭えぬ過去』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション9サーチェスの戦闘能力に圧倒・・・大気圏脱出も因縁のライバルに戦術を読まれるスメラ... (オールマイティにコメンテート)
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第9話はサーチェスと交戦になった刹那とティエリアだったが、ロックオンとアレルヤが駆けつけた事でピンチを回避する。しかし既にプトレマイオスは包囲網に囲まれ脱出しなければ時間の問題だった。そして脱出シークエントとトラ...
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」 (ゆぐどらしる えくすぷれす)
いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ