お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第3話

2007-02-12 | 仮面ライダー
「アウトロー・モモタロー」

脚本:小林靖子
監督:長石多可男
アクション監督:宮崎剛

過去に於いて、巨大化バットイマジンを倒した電王ソードフォームだったが、おかげで「俺の体はボロボロだ!」状態の良太郎。今日も今日とて、見知らぬ男に自転車ごと階段から突き落とされて・・・。

【今週のアンラッキー】
※階段落ちwithチャリンコ。
※モモタロスに服を買われて文無しに。
※傷害&公務執行妨害の現行犯で警官に追われる。

【今週の健康グッズ】
※うどん粉湿布。星のアクセントがラブリー。

【今週の変身】
※ソードフォーム in モモタロス。

【今週のオーナー】
※旗付タコさんウィンナー添えピラフ。
※「チケットまたはパスがない者は、何人たりとも時を超えてはならない。絶対に」

【今週の萌えポイント】
※衣装代、全身&アクセサリーで9,350円。安ッ!店教えて!!
※ナオミが出したピンクとブルーの液体。どこがコーヒー?!

モモタロス命名編。
気弱でアンラッキーな主人公と荒っぽい憑依者。3話目にして早くもマンネリな感じ・・・。矢継ぎ早に新しいフォーム出していった方が飽きなくてイイッす。プリキュアの方が早く揃っちゃうヨ?
それに憑依中の声の使い分け、紛らわしいだけであんまり上手い演出とは思えませんが・・・。どっちかに統一しても何の問題もないと思います。

ノリの良かった1・2話に比べると、明らかにスピードダウンして見えてしまった今回。
浪岡クンのアクの強い演技が救い(?)でした。
次回は、良太郎がモモタロスの憑依無しに頑張る展開らしいので、少し期待。


→良太郎って寝付きイイっすね web拍手お願いします。



TV朝日公式

東映公式

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 連結武装 DXデンガッシャー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 デンライナーシリーズ1~4 DXゴウカ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第2話 | トップ | コードギアス 反逆のルルー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (honey)
2007-02-12 16:27:06
>ナオミが出したピンクとブルーの液体。どこがコーヒー?!

 うずまいてましたよね、なんか上の方。
 ああいうトッピングなのかなーと思いましたが
 オーナーが食べてたのはわりと普通だったし。
トッピング (edomu)
2007-02-12 21:28:40
honeyさま、こんばんは。

>ああいうトッピング
私も最初はそうなのかと思いましたが、それにしちゃあ色が毒々しすぎますよね。飲んだら普通なんでしょうか??
999ネタ (たいむ)
2007-02-12 23:43:51
>※「チケットまたはパスがない者は、何人たりとも時を超えてはならない。絶対に」
近いうちに必ず無くネタがありそうです。(もしくは、スられます)あの良太郎ですし。

妙にバコバコと殴られるモモタロスが可愛くって好きです。

早くも既知感やマンネリ??まだ3話なのに~と頑張って欲しいです。
たいむさま (edomu)
2007-02-12 23:57:54
コメントありがとうございます。

>近いうちに必ず無くネタが
確かに。ヒトの良さから「あげちゃう」ってのもありじゃないでしょうか。

>早くも既知感やマンネリ
リアルタイム鑑賞中は笑ってみてたんですが、感想書こうと思ったら同じようなトコが気になっちゃって。

モモタロス、良太郎共にイイキャラクターなのは確かです。もっと膨らませて描いて欲しい、我が儘なファンの独り言でした。

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事