お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

日本インターネット映画大賞2008年度日本映画部門

2009-01-11 | 映画
日本インターネット映画大賞に応募します。
昨年劇場で観た日本映画(アニメ・旧作含む)は39本でした。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

【作品賞】(5本以上10本まで)

「パコと魔法の絵本」5点
「ハンサム★スーツ」4点
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」4点
「容疑者Xの献身」3点
「ザ・マジックアワー」3点
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」3点
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」3点
「アフタースクール」2点
「崖の上のポニョ」2点
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」1点

【コメント】
「おくりびと」は点数が付けられないため、作品賞には入れませんでした。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
[中島哲也]        (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
原色バリバリの映像と、泣きと笑いのバランスの絶妙さに脱帽。

【主演男優賞】
[谷原章介]        (「ハンサム★スーツ」)
【コメント】
光山杏仁になりたい。

【主演女優賞】
[綾瀬はるか]       (「僕の彼女はサイボーグ」)
【コメント】
今年3本の主演に対して。

【助演男優賞】
[堤真一]         (「容疑者Xの献身」)
【コメント】
次点は「アフタースクール」の堺雅人。

【助演女優賞】
[寺島しのぶ]       (「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」)
【コメント】
「ハッピーフライト」でも、流石の存在感でした。

【新人賞】
[アヤカ・ウィルソン]   (「パコと魔法の絵本」)
【コメント】
泣かされました。

【音楽賞】
「崖の上のポニョ」
【コメント】
去年、日本一有名な映画主題歌だったんじゃないでしょうか。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に今年一番の肩透かし作品賞】
[本広克行・ 十川誠志・十川梨香] (「少林少女」)
【コメント】
良くも悪くも話題にはなりましたね。カントク・キャクホンの共犯と言うことで。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ放映もまだなのに | トップ | 日本インターネット映画大賞2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ納め2008 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 大晦日ですねぇ~。長いようであっという間の1年。今年も皆様と一緒に続けてこられました当ブログも、この記事をもちまして2008年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間本当にありがとうございました♪三箇日はお正月休みとさせていただき、年初は4日からupし...
2008年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
年末年始が大忙しだったんで、ようやくUP(爆)あけまして、映画『HERO』出演でございます。2008年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2007年はココ 20...
2008年度日本インターネット映画大賞日本映画部門に投票します (オールマイティにコメンテート)
2008年度日本インターネット映画大賞日本映画部門に投票しました