お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

時をかける少女<試写会>

2006-07-07 | 映画2006・2007
試写会に行ってきました。
<中野 ZOROホール>

待ってられない
未来がある。


制作会社:マッドハウス
監督:細田守
原作:筒井康隆
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
美術監督:山本二三
音楽:吉田潔

NHKの少年ドラマシリーズタイムトラベラー」や、原田知世版の実写映画と過去の作品がとっても印象に残っているので、不安半分、期待半分で行ったのですが、「アタリ」でした!

ある日突然、普通の女子高生が「時をかける」能力を持ってしまったら。

ヒロインの“紺野真琴”は昨日の失敗や、出来なかったことをやり直すためにそのチカラを使います。
それによって巻き起こるのは、とっても等身大で身近な感覚に溢れた出来事。
最初は上手く「やり直し」が出来るのですがその内に・・・。

タイムパラドックス物としても、青春映画としても、とっても楽しく見ることが出来ました。
もちろん、アニメーション映画としても素晴らしい出来。
大変見応えのある作品デシタ。

時をかける少女:公式サイト

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ魂 THE FIRST | トップ | ハチミツとクローバーII c... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもです (なつき)
2006-07-13 18:00:31
TBありがとうございました。



良い映画でしたね。

減点すべきところがないというか、

でも、あっさり過ぎる部分も感じ、

その辺でちょっと食い足りない気はしました。



というのは贅沢すぎですかね?(^^;
なつきさま (edomu)
2006-07-13 21:01:55
コメントありがとうございます!



そうですね。でも、「あっさり」なトコロも含めて、ギリギリの絶妙なバランスで構成された作品だと思います。



っていうのはほめすぎでしょうか?
平凡な (はっち)
2006-08-01 20:53:22
TBどうもでした~♪

>とっても等身大で身近な感覚に溢れた出来事

そうなんですよね~♪この平凡な日常の出来事にタイムリープを使うのが、なんか凄くリアルでよかったです~♪悪用しないのが、可愛いよねぇ~!
はっちさま (edomu)
2006-08-01 22:21:53
コメントありがとうございます!



自分もテストの点が悪かったときとか、「やりなおしたい!」って思ったりしましたから。

「今」の物語なのに、そんな懐かしさも感じさせてくれる楽しい映画でしたね。
遅ればせながら、、、 (てれすどん2号)
2006-08-22 15:06:39
観てまいりました!ほうほう、この作品はアニメーションとしても評価が高いのですね!丁寧な作品づくりに感嘆しました。
てれすどん2号さま (edomu)
2006-08-22 17:17:00
こんにちは!

良い映画ですよね。私は劇場にもう一回観に行ってしまいました。
こんばんは♪ (あむろ)
2006-09-25 22:16:30
edomuさん、こんばんは♪

TBありがとうございました。



ハツラツとしていて、テンポがいい。

元気いっぱい。

それでいて、最後はキュンとさせてくれました。



劇中の音楽も効果的で。

いい作品でした。

大満足です!

あむろさま (edomu)
2006-09-26 00:50:13
こんばんは!コメントありがとうございます。



観ているコッチも元気になる映画でした。

また劇場に観に行きたいです。

コメントを投稿

映画2006・2007」カテゴリの最新記事