お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国

2011-01-03 | 映画2011
観てきました。
<シネ・リーブル池袋>

監督:アベ ユーイチ
脚本:アベ ユーイチ

皇帝ベリアル、降臨。
ゼロ、光とともに立ち向かえ!


冒頭からアクションに次ぐアクションで、特にウルトラセブンとウルトラマンゼロの共闘シーンでのアイスラッガーのスピード感溢れる描写には、「おお!」と惹き付けられ期待が高まりました。

が、面白かったのはそこまで。
そりゃあ、“ミラーマン”、“ファイヤーマン”、“ジャンボーグA”を現代風にリファインしたキャラクタの登場にはワクワクしましたよ、テレビにかじりついて観ていた世代ですから。
でもね、そのオマージュとか、人気声優の起用とか、濱田龍臣クンとか、多方面への「色気」を出しすぎてとっちらかってる感じ。どこへ向けた作品作りをしているのかなあ。
それに、前作は「光の国」を映像ビジュアルにするという名目があったからまだ観られましたが、今回の舞台の「別な宇宙での巨大ヒーロー対宇宙生物の戦い」には、ワタシは感情移入できませんでした。

「地球を守ってくれる」のが「ウルトラマン」じゃないのか?

年末の45周年第二弾もこの路線だったら、もう観ないかな・・・。

【萌えポイント】
※オマジューヒーローのBGM。
と、なんだかんだ言っても、聞き覚えのあるメロディは燃えました!

70点。

公式サイト

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE I 衝突する宇宙 [DVD]
バンダイビジュアル

ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE II ゼロの決死圏 [DVD]
バンダイビジュアル
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キック・アス | トップ | 蒼穹のファフナー HEAVEN AN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』はスペースオペラの鑑だ! (映画のブログ)
 前作を観て、心配なことがあった。  前作『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』は、ファンが観たいと思っていたもの、これまでは観られなかったものを、キッチリ観せてくれてサービス満点であった...
映画感想『ウルトラマンゼロ THE MO... (レベル999のマニアな講義)
内容光の国に飛来した、謎の飛行物体。。そして、ダークロプス軍団!!突如の襲来であったが、ウルトラマンゼロおよびセブンが中心となった光の国の戦士たちにより、なんとか、撃破...
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の感想等 (よろずな独り言)
 前項からの続きです。今度こそ無事に劇場に辿り着いた私達4人は,やっと映画を見ることができたのでした。(笑)
ウルトラマンゼロとベリアル帝国いくぜいくぜいくぜ~これでおあいこだジャンっファイっ (ハクナマタタ)
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 観てきた 映画フロアに続くエスカレーターの昇り口横、 目に入った特大ポスター ウルトラマンぽくないですな 内容はタイトルに全部盛ってやろうと思ったのですが無理であった 前回… ...
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 うかがえる大人の事情 (はらやんの映画徒然草)
昨年末公開された「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場した
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 (ひびレビ)
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」を見てきました。以下、ネタバレを含む不満と賞賛です。 まずは不満から。 ウルトラマンゼロとベリアルがますますどうでも良くなった映画でした。「カイザーベリアル」なんて言ってますけど、実際は殆どマント...
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」 (みんなシネマいいのに!)
 ウルトラマンシリーズ45周年記念作品。 ウルトラセブンの息子ウルトラマンゼロが