お萌えば遠くに来たもんだ!

今年は儀武ゆう子さん推しブログ!
感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

映画 けいおん!

2011-12-30 | 映画2011
観てきました。
<池袋シネマサンシャイン>

監督:山田尚子
原作:かきふらい
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
作画監督:堀口悠紀子

私たちはいつまでも放課後です。

公開からだいぶ日が経っての観賞。
どこからともなく賛否両論洩れ聞こえてきていたので、どんなものかと期待と不安半々で。

見終っての感想。
よかった。ちゃんと私の好きな「けいおん!」でした。

ゆるゆるっとした展開も、少し都合の良いストーリーも、TVシリーズの雰囲気のまま。
いや、むしろボリュームアップしてました。

放課後ティータイム=桜が丘女子高校軽音部5人組の、ロンドン珍道中。
そしてTVシリーズ第二期最終回で描かれた「卒業」の隙間を埋めるような、ほんわかふんわりしたお話。
もの凄いクライマックスはないけれど、ラスト近くではしっかりウルウルしてました。

この感想を書く前に、録画しておいた「けいおん!!」24話を見返しました。
また、映画を観に行きたくなった。

【萌えポイント】
※全編。

95点。

公式サイト

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

Singing!(初回限定盤)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面ライダーフォーゼ 第16話 | トップ | 仮面ライダー×仮面ライダー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2011」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

映画「けいおん!」  監督/山田 尚子 (西京極 紫の館)
【声の出演】  豊崎愛生(平沢唯)  日笠陽子(秋山澪)  佐藤聡美(田井中律)  寿美菜子(琴吹紬)  竹達彩奈(中野梓) 【ストーリー】 桜が丘女子高校軽音部の3年生、平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の4人は、卒業を控え、いつも通りのどかな日々を送ってい....
映画 けいおん! (だらだら無気力ブログ!)
やべぇ、あずにゃんが可愛すぎて、あずにゃん派になりそうや。
映画 けいおん! (映画とライトノベルな日常自販機)
★★★★★“先輩と後輩の愛情に思わず涙”原作は4コマ漫画であることからか、テレビでも一貫したストーリーがあるわけではないのに、映画とは一体どんな展開になるのかと不安でもあり興味のあるところでした。 いろいろご都合主義的なところもありますが、唯たちの卒業に...
アニメ『けいおん!』考・その1 (徳丸無明のブログ)
『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で......
アニメ『けいおん!』考・その2 (徳丸無明のブログ)
梓が先輩達に怒りを爆発させる場面がある。遊んでばかりいて、練習を真面目にしない、という態度に対してだ。 ひと悶着あった末に、遊んでばかりいる4人が、いざセッションとな......