お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage9

2006-12-09 | コードギアス
「リ フ レ イ ン」

脚本:大河内一楼
作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一
コンテ:村田和也
演出:村田和也

ゼロ率いる「黒の騎士団」はその活動を続けていた。カレンは、学生と義賊の二重生活に忙しく・・・。

まだ「猫祭り」やってなかったの?どこまで引張るんデスか?

【縛られてるルルーシュ】
・ネコのメイクをされながらカレンに「もう(ネコを)被ってる」と。
・スザクの居場所が「軍」であることに苛つく。

【頬を染めるニーナ】
・ユーフェミアに助けられたことを思い出してポッと。
どうやらユフィにあこがれを抱き始めたよう。今後、その皇女がスザクを信頼していることを知って、彼への、ひいてはイレヴンへの見方が変わるって展開かな?

【また噛まれるスザク】
・あの猫はアーサーという名前に。また噛まれる。
・シャーリーとルルーシュを二人きりにしてあげて・・・。

【独り言?C.C.】
・「ウソの涙は人を傷つける。ウソの笑顔は自分を・・・」

【居眠りカレン】
・弱者の味方としての活動に意義を感じ始めて。
・ミレイ曰く、複雑な家庭環境。
・その正体を知らず、やる気を隠すルルーシュにビンタ。

【今週の萌えポイント】
※「オレンジ」にビクッとするジェレミア。

【密談するオレンジ】
・とうとうヴィレッタがジェレミアに「学生」のことを。


「名誉ブリタニア人」て申請すればなれるの?!


今週のお話は「二面性」がテーマ。
「学生」の他にもう一つの顔を持っているルルーシュ、スザク、カレン。
コーネリアの「冷徹な武人ぶり」は「妹想いの姉」であるが故。
そして、カレンの母は「弱い女」なだけではなく「子を強く想う母」であった。
その無償の愛に気がついたとき、カレンの「弱者を守る」意志はさらに強くなるのでした。泣けた。


【今週の気になった点】
・いくらドジでもあんな風に脚立のステップが折れるとは思えず。継母の仕込み?
・「リフレイン」の秘密工場(?)に直接来て、その場でキメてる中毒者たち。ありえなくね?
・ルルーシュにとっては、 ナナリー>スザク>カレン>シャーリー


→ クスリでラリッてる人に「ギアス」で「正気になれ」って言ったらどうなるの? web拍手お願いします。


公式サイト



コードギアス 反逆のルルーシュ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

COLORS
FLOW, Kohshi Asakawa, Keigo Hayashi, KOICHI TSUTAYA, Takeshi Asakawa
KRE

このアイテムの詳細を見る

勇侠青春謳
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーカブト 43 | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事