江戸川 乱視という名前で日本yahooに同じものを投稿している。

中国での生活を写真付きで日記や趣味、自分史を書いてみる。

20170710, 良い風良い日、スイカの皮肉で玉子炒め料理を作ってみた。

2017-07-10 11:24:32 | 日記
今日は5:11に起きた。少しニュースを読んでから、朝ご飯を作り始めた。

今日の朝ご飯の構成は以下のようになる:
ゆるいものはかぼちゃお粥で、固いものはクロワッサンで、一人2個の量で配食。
おかずはスイカの皮肉、皮剥ぎ取ったものを豆と玉子と炒めた一品だ。
食べ残しのスイカ皮はゴミに捨てるのが勿体無いので、子供達に強制して食べさせていた。
WJが嫌がっていた、、、ママ、僕はパスだと強く言っていた、、、
食べ残しの皮肉をよく洗って、刻んで、普通に美味しく出来上がられる。
他の玉子野菜炒め料理とは変わらない、スイカの香りが微かに漂う。





今日のお茶もWJのキラそうなもの入っている。笑。
大紅袍茶にレモン🍋とぶどうの皮‼
ぶどうの皮を洗う時に、WJの顔表情を想像してみたら、笑いをこぼした、、、
お茶自体は凄く美味しかった。80%を冷蔵して子供達に飲ませ、
残り15-20%の常温のものは私が飲む。


日本yahooをみるのもよく二日前の記事が出てくる、涙⁉
今日も8日日付の記事のところに何度も勝手に行っちゃっていた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170626, ネット国を建てよ... | トップ | 20170710,月曜、自分史を書い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。