江戸東京ガイドの会 - 創立11年のガイドグループです。

英語、仏語、独語、イタリア語、スペイン語などの外国語対応も可能です。

さくら祭り 2017年4月4日 

2017年04月04日 | 活動

  

 

東京ではいち早く桜の満開宣言が出されたものの、千鳥ヶ淵の桜は全てが満開になっているわけではありませんでした。3、4分止まりの桜の木もまだまだ見かけられました。それでも久しぶりの暖かいお天気となり、テントが開く前から九段下辺りは大勢の桜見物の観光客で賑わっていました。
 
桜の咲き具合を尋ねられる人、本当の満開はいつと訪ねる人も多く、咲き揃わない桜にもどかしさを感じました。
 
 
    
 
 
午後になると更に多くの人が足を運び、桜を楽しまれる人で展望台もボート乗り場も既に満員状態となりました。
 
テント回りはひっきりなしに立ち寄られる観光客の問い合わせの対応と千鳥ヶ淵のガイドの呼び込みにフル活動、多くの方がさくら祭りを楽しまれました。
 
満開までもう少し!満開後の花筏も楽しめる千鳥ヶ淵はこれからが本番です。
さくら祭りは4月9日まで延長となりました。どうぞ足をお運びください。
(MH)
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら祭り 2017年4月3日 | トップ | さくら祭り 2017年4月5日  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほとんど満開 (さくら)
2017-04-05 09:15:49
東京駅周辺も、「さくら通」りが2箇所あり、東京駅近くも日銀横も9分咲きです。出勤途中でにさくらを楽しんでいる方も大勢います。 夜もプチ夜桜を楽しみ、「日本人は桜の花が好き」と思います。千鳥ヶ淵もテント前の桜も午前・午後とどんどん表情を変え、今日は満開になるでしょう。今週末も桜楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。