江戸東京ガイドの会 - 創立11年のボランティアガイドグループです。

英語、仏語、独語、イタリア語、スペイン語などの外国語対応も可能です。

さくら祭り 2017年4月3日

2017年04月03日 | 活動

本日4月3日のさくら祭です。

  

 

朝から、天候も良く晴れ、午前、午後のH大学の入学式で地下鉄九段下駅の武道館出口は、

学生,父兄、さくらの見物客で身動きが取れない状態でした。桜の開花状況も五分咲きから6分咲きで

気象庁の満開宣言との相違で見物客からは実際の満開はいつなのかとの質問が相次いでいました。
さくらガイドも好評を頂き時間通り順番に出発いたしました。

昼間は好調の人出を維持していましたが、引き続き5時過ぎから、雨がポツリ、ポツリと降り始め雲行き怪しくなりた途端、突然の雷雨となりました。 (M.M)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら祭り 2017年4月2日  | トップ | さくら祭り 2017年4月4日  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標本木 (さくら)
2017-04-05 11:13:41
靖国の標本木は、満開です。この木が満開だと他が5分咲きでも「東京のさくらは満開」と報道される様です。テレビ報道で千鳥ヶ淵いにお花見に来た方々から「報道と違う本当の満開は何時」とおしかりを受けるのもガイドの役目でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。