稲敷市議会議員 根本こうじの活動報告ブログ

元気計画イナシキ。実行中!

稲敷市こども議会開会!

2016-08-07 | 議員活動
稲敷市こども議会開会!
市内小中学校代表15名の次世代議員が
稲敷市の様々な問題課題を質問や改善提案!
稲敷市を元気にしたい!
大好きな稲敷市をなんとかしたい!と、
真っすぐな気持ちがしっかり伝わる
議員顔負けの素晴らしい質問多数!
次世代の稲敷市も安心!





15名の次世代議員の皆さん、
たいへんお疲れさまでした!
これからの稲敷市も宜しくお願いいたします!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度第1回稲敷市水... | トップ | 稲敷市長杯バスケットボール... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-14 14:26:34
稲敷市、町村合併で出来た市なので、東西南北広い町ですが、大学病院クラスの大きな病院が無いと、以前子供議会で話題になりましたよね?
その回答が龍ケ崎市にあるから作れない。と紋切り型の回答で終わる。それではこの街の未来はないし、未来を担う子供たちは街を出て行くでしょう。そんな回答でなく、県や国に働きかける事が役人や市議会の仕事のはず。出来ないのではなく、働きかけて前例を作ることが必要ですよ。
本当に無くなる前にどうにかしないと。下らん素人野球チームなんかに金掛ける以前にどうにかして。

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事