U50 GuitarKidsの日記

思いつきで始めたこのブログも5年目に!生活の一部と化したバンドや音楽活動、身の回りで起きた事などボチボチ更新しています!

生活習慣病健診(*_*)

2016-10-13 18:08:15 | 日記


今日は休みでしたけど健診のため鹿島まで。

先月の腸炎以来、食事の量や内容をかなり見直してるので、

体重は2㎏ほど、ウエストは4㎝ほど減っとりました!

それでも肥満気味ですけど(笑)

因みに体重はあと10㎏は落としなさいと半年間指導を受けてました(*_*)


今回、3回目となる胃カメラ検査もしてきました。


やっぱり鼻の奥がかなり狭いらしく挿入される時は半端なく痛かったです(*_*)

麻酔は殆ど効いてなかったです(笑)

昨年は、自覚症状なかったですが逆流性食道炎も見つかりましたが、

今回減量してるせいか全然キレイになってたそうです。

また、胃や十二指腸辺りも問題ないとの事でした。

不思議なもんで減量も慣れると腹減らなくなりますね。

タバコも減らしてるのでその分ちょっとだけ間食増えましたけどね(あせ)

会社で決まってる健診は終わりましたけど、年内中に大腸検査も受けます。

腸炎になった時に、かかりつけ医から一度くらい診ておいたが良いでしょうとの事だったのでね。


まぁ、50過ぎたし1年に一度くらい身体の事を気にしてあげるのは必要だと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有田工業体育祭 | トップ | ライブ告知 11/23 sun BUZZ @... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL