赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

お姉さん

2016-10-11 04:45:54 | Weblog
 田舎のお姉さんは、今年81さいになります。

8人兄弟の2番目に生まれ長女になります。

一番目の兄は、35年前になくなっています。

今は父も母も既にいないので、みんなの親代わりで心の支えです。


父と母には一番かわいがられたようです。

そのせいか、皆にかわいがられているようです。

かわいがられて育つと、その後非常にラッキーなようですね。


姉の子供達も非常に優しいです。

そして一番オシャレできれいです。

ナイーブなところもあります。


 私には「お前は、B型でいいなぁ。」とはよくいわれますが、、、。

私の答えは「うん、苦労したからね。」です。

(人生、鈍感をよそうこともありでしょうか。)


何はともあれ、おしゃれして出かけることが大好きです。

今回、お医者さんにも「なるべく外出するように。」と言われたそうです。

一人暮らしですし、病気だからと言って家の中にじっとしていられないようです、

私達は病気と向き合って、闘病生活を送って欲しいと

思ったのですが、、、。

お姉さんの場合は、違っていました。

子供達は「好きなように、過ごして下さい。」というそうです。


 それでも、夜の体の痛みにはしんどいようですが、、、。


治療法は、毎日健康ベットに乗って温めて汗を出し切るとのことです。

知人は、それで治ったそうです。


私達は、心配しながら遠くから見守る事になりますね。(フレーフレー。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ狩りと言えば? | トップ | 好きな方言はありますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。