よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

斑入りオオベニウツギだと思うのですが?

2017-05-15 08:52:44 | 休憩室
我が家の 斑入りのウツギです。

「オオベニウツギ」だと思うのですが、「斑入りハコネウツギ」と云うのもある様で
違いが良く判りません。
ことによったら 同じものを 云うのかも・・・・・

蕾は ピンクが混じった白で、開くと白で 次第にピンクに変わって行きます。

 ・スイカズラ科 タニウツギ(ウェイゲラ)属
 ・学名は、Weigela florida 'Variegata'
とのこと。




[ 白のモッコウバラと一緒に! ]

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色のモッコウバラも綺麗で... | トップ | ハコネウツギと思われます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休憩室」カテゴリの最新記事