相も変わらず、W32.Netsky ウイルスによる「差出人詐称メール」が届いています。
「W32.Netsky メール」の場合、メールヘッダーの「Received」欄に、本当の発信元の
「ドメイン名とIPアドレス」が残っていることから、該当のプロバイダーに対応を依頼すれば
解決するものと思っていました。
処が、実際は そうは簡単に行かない様です。
上記のプロバイダーは「千葉市の某ケーブルテレビ」なのですが、11月中旬に 善処方
依頼したものの、担当者がお粗末なのか?その会社の危機管理体制がお粗末なのか?
一向に改善されません。
一応 2日後に、
お問い合わせ頂きました件につきまして、調査の上対応をさせて頂きます。
当該のお客様に連絡をとりまして適切な対応をして頂けるように依頼を致します。
と云う回答は貰いました。
だけど、推測するに メールで相手に連絡しているだけ かも知れませんね。
相手は、それを迷惑メールと思ったら 開かないし、別のメールアドレスを 普段 使っていたら、
その人は 気が付きもしない!
こんなプロバイダーの対応が、差出人詐称メールの蔓延を助長しているのかも・・・・
「W32.Netsky メール」の場合、メールヘッダーの「Received」欄に、本当の発信元の
「ドメイン名とIPアドレス」が残っていることから、該当のプロバイダーに対応を依頼すれば
解決するものと思っていました。
処が、実際は そうは簡単に行かない様です。
上記のプロバイダーは「千葉市の某ケーブルテレビ」なのですが、11月中旬に 善処方
依頼したものの、担当者がお粗末なのか?その会社の危機管理体制がお粗末なのか?
一向に改善されません。
一応 2日後に、
お問い合わせ頂きました件につきまして、調査の上対応をさせて頂きます。
当該のお客様に連絡をとりまして適切な対応をして頂けるように依頼を致します。
と云う回答は貰いました。
だけど、推測するに メールで相手に連絡しているだけ かも知れませんね。
相手は、それを迷惑メールと思ったら 開かないし、別のメールアドレスを 普段 使っていたら、
その人は 気が付きもしない!
こんなプロバイダーの対応が、差出人詐称メールの蔓延を助長しているのかも・・・・