江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

今日もソーイングしましょ ♪

2017年05月16日 | 日々の栞

こんにちは 今日の越谷市はこんな空です

 

      

私たちの愛車が 6月に2回目の車検なんですけど

夫が公園のお仲間からユーザー車検の事を聞いてきて

「自分で朝早く言って並べば誰でも出来るんだよ」と言って

私が「車屋さんに頼もうよ」と言っても聞く耳もたずで

 

仕方がないので午後からまず場所を確かめに行って 説明を聞いて

こういうときにもインターネットで 事前になんでも調べられるので

パソコン教室に行ってて本当に良かった~と思います

必要書類を揃えて行ったんですけど

27年1月から制度が変わってインターネットか電話でしか

予約出来なくなりました って

インターネットでも書いてありましたけど…

誰かさんは友人の言う事はきいても 私の言うことを信用しない

 

家に帰って老眼鏡でも見にくいくらいに小さい字で書かれている

説明書を読みながら 何とか予約をすることができて  

無理やり頭を使ったので 頭が痛くなった~~

 

気分を変えて 今日はまたソーイングをしましょ っと

娘に頼まれた化粧ポーチを作った余りの布

「いらないからオカアサン使っていいよ~」

と言ったのでトートバックを作ります

 

玄関のパンジー 次々と咲いてとても華やかです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。