ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/06/10 「バトルトラック」

2017-06-10 00:00:00 | 日記
「バトルトラック」

ハンター バイクの男
コーリー 略奪者に追われる娘
ストレイカー大佐 略奪者
ラスティ 村の男
ジャド 村の男

起:荒廃した世界で、略奪者が暴れ回る。
承:ハンターは略奪者から逃れた娘コーリーを助ける。
転:コーリーがまた捕まる。
結:ハンターがまた助ける。

 石油戦争後の世界。
ガソリンの入手が困難になり、略奪者はわずかな軽油を奪っていた。
 ハンターは、ストレイカー大佐一味から逃げ出した娘コーリーを助ける。
ラスティらが暮らす村に連れていくが、村人の中にはコーリーを警戒する者もいる。
 大佐は村を制圧し、ハンターの存在を知る。
逃げ出したコーリーはハンターに助けを求める。
コーリーに批判的だったジャドは、彼女を大佐に引き渡してしまう。
 ハンターは、ラスティらがこしらえた装甲車で一味を襲撃。
一味のトラックに乗り込み、実は大佐の娘だったコーリーを救出。
ハンターらは脱出し、大佐はトラックごと崖下へ転落。
ハンターは再び村を去るのだった。

 と言う訳で、近未来ものアクション。
戦争で荒廃した世界。軽油を狙う一団を孤高の戦士ハンターが迎え撃つ。
つまりは、マッドマックスや北斗の拳みたいな世界観。
ただし、一味の狙いは軽油よりも1人の女性で
それがボスの娘だったりするから、何かこじんまりとした印象に。
主人公ハンターは一匹狼風だが、ちょっとだけ距離を置いて住んでるという感じ。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/09 CSI... | トップ | 2017/06/11 「海賊... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。