ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/08/16 「X-MEN:アポカリプス」

2017-08-16 00:00:00 | 日記
「X-MEN:アポカリプス」

プロフェッサー チャールズ(ジェームズ・マカボイ)
ミスティーク レイブン。変幻自在(ジェニファー・ローレンス)
スコット・サマーズ 目から光線が出る
アレックス・サマーズ スコットの兄
ナイトクローラー カート・ワグナー
ビースト ハンク・マッコイ(アバウトアボーイの少年)
ジーン・グレイ テレパシーが使える
ピーター 凄く速い

アポカリプス 古代から目覚めたミュータント
マグニートー エリック。鉄を操る(マイケル・ファスベンダー)
エンジェル 翼を持つ
ストーム 天気を操る
サイロック エネルギーで物を作れる

モイラ CIA。チャールズの元恋人
ストライカー大佐 Xメンを追う
ウルバリン ローガン。不死身(ヒュー・ジャックマン)

起:チャールズはミュータントの学校を作ろうとする。
承:古代のミュータントであるアポカリプスが暴れる。
転:仲間割れが起こる。
結:最後には協力して、アポカリプスを倒す。

 1973年。
初めてミュータントが確認されたと言われる。
スコットは目から光線が出る様になり、兄アレックスはミュータントの学校へ入れる。
スコットは、サングラスで光線を制御する様に。
 ポーランド警察はエリックを捕らえようとして、娘ニーナが犠牲に。
怒りでエリックの能力が爆発し、警察署が全滅する。
チャールズは元恋人モイラに再会するが、彼女の記憶は消されていた。
モイラによると、エジプトの教団は何万年も前にミュータントがいたとしていた。
古代の眠りから目覚めた男は、世界には浄化が必要だと言う。
男は力を与えると言って、エンジェルの翼を刀に変えてしまう。
 様々な名前で呼ばれてきたと言う男アポカリプスは、
エリックには地球を動かす能力があると言う。
すべてを崩壊させて、より良い世界を作れと。
チャールズとレイブンは、協力してエリックを探す事に。
 各国の核ミサイルが勝手に発射され、宇宙に到達する。エリックの仕業だ。
学校が襲撃を受けるが、超高速で動けるピーターが皆を助ける。
だが、現れたヘリが衝撃波を起こし、選ばれたメンバーを連れ去ってしまう。
 アポカリプスは、チャールズを操ってメッセージを発信。
新しい時代の夜明けが始まり、止められないと。
ジーンらは一味の基地を探り、ウェポンXことウルバリンが逃走したと知る。
ジーンはテレパシーで説得し、記憶を戻してあげると伝える。
さらにジーンは、捕らわれているレイブンらを救出。
 アポカリプスはエリックを従わせ、
建造物から金属を吸い上げて巨大なピラミッドを作る。
チャールズは偽りの神だと批判。
もしチャールズまで操られれば、世界中の人々が乗っ取られてしまう。
レイブンはピラミッドに乗り込み、エリックを説得。
皆は仲間の為に戦ったと訴え、我に返ったエリックはパワーを止める。
 力を失ったアポカリプスはチャールズを探す。
チャールズは、操られるリスクを承知で頭の中に入りこむ。
頭の中でもアポカリプスは強かったが、改心したエリックらと攻撃。
やがて攻撃を受けたアポカリプスは炎に包まれて倒れる。
 世界の危機を救ったとして、ミュータントは受け入れられるだろう。
破壊された学校も能力によって修復。
ピーターはエリックの息子かもと思いながら、正体を明かさない事を決意。
各国は再軍備を始めるが、チャールズは諦めないと誓う。
エリックは去り、レイブンは教官に。こうしてXメンが始動する。
 基地の片付けする男たちは、ひそかにウェポンXのサンプルを持ち出していた。。

 と言う訳で、X-メンの最新作。シリーズ何話目かはわかりません。
ミュータントは近年になって出てきたらしいのだが
実は古代にもいたと言う設定のアポカリプスなる奴が登場。
こいつがプロフェッサーやマグニートーさえも操って
地球を支配しようとする訳。
番外編も含めてシリーズが乱発されて、見ていて困るのは、
 ・こいつとこいつが仲間と言う組合せが、作品によって異なる。
 ・人間名とミュータント名を使い分けている。
 ・以前と役者が変わってる
。。。と言うあたり。
ヒュー・ジャックマンが出てくると安心しますが、出番はちょっとだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/08/15 「イン... | トップ | 2017/08/17 「メカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事