ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2017/08/09 GOTHAM/ゴッサム「正義の消えた街」

2017-08-09 00:00:00 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「正義の消えた街」新人のゴードン刑事は、富豪ウェイン夫妻が殺害された事件を追う。

ジェームズ・ゴードン 新人刑事
ハービー・ブロック ゴードンの同僚
ブルース・ウェイン 両親を殺された少年
アルフレッド ウェイン家の執事
バーバラ・キーン ゴードンの恋人

ムーニー 組織の幹部
オズワルド 通称ペンギン。ムーニーの部下
ファルコン ムーニーのボス

起:ウェイン夫妻が殺され、ゴードン刑事が担当する事に。
承:ペッパーを射殺するが、真犯人は別にいるらしい。
転:組織に殺されかけるが、何とか助かる。
結:ゴードンは真犯人を捕まえると誓う。

 ウェイン夫妻が強盗に襲われ、射殺される事件が発生。
息子ブルースも狙われるが、犯人は撃たずに立ち去る。
その様子をスリである少女が目撃していた。
 新人のゴードン刑事は、逮捕者だらけの警察署に赴任。
ウェイン夫妻の事件を扱う事に。
相棒のハービーは、夫妻が有名な富豪だと知り、関わるのを嫌がる。
組織の幹部ムーニーに会い、仮釈放中のペッパーが浮上。
逃走したペッパーはハービーに射殺される。
ペッパーがウェイン夫人マーサのネックレスを持っていた事から、
事件は解決したとされる。
 ムーニーの部下オズワルドは、ムーニーがペッパーを陥れたと密告。
重大犯罪課モントーヤ経由でそれを知ったゴードンは、真相を突き止めると誓う。
証拠のネックレスは警察が仕込んだ様だ。
 事件にはムーニーと背後のファルコンが関わっていると考えるが、
ハービーは深入りするなと言う。
ゴードンはムーニーに会うが捕らわれてしまい、
助けに来たハービーと共に処刑される事に。
だが、現れたファルコンが解放。
ゴードンの父の友人だったと言うファルコンは、
葬式までに犯人逮捕と言う形にしたかったのだと語る。
 ゴードンとハービーは解放されるが、
密告者であるオズワルドの始末を指示されていた。
やむなくゴードンは、オズワルドを撃った様に装って逃がす。
 ゴードンはブルースに、ペッパーは犯人ではなかったと告げる。
真犯人逮捕を約束し、ブルースはそれを受け入れる。
スリの少女はその様子を見ており、オズワルドは対岸に泳ぎ着くのだった。。

 と言う訳で、シリーズ第1話。
新人のゴードン刑事は、富豪ウェイン夫妻が殺害された事件を追う。
ウェイン夫妻とは後のバットマンであるブルース・ウェインの両親。
犯人は射殺されるが、真犯人は別にいるらしく、
ゴードンは街にはびこる悪に戦う事になると言う訳。
後のキャットウーマン、ペンギン、リドラーも登場。
とりわけキャットウーマンは、
ミシェル・ファイファーの若い頃と言うイメージで好感が持てる。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/08/08 SUPERG... | トップ | 2017/08/10 「アン... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。