Edixとの生活
家族の成長と共に変化するEDIX(エディックス)を紹介します。F1もちょっとだけ書きます。
 



点火系の回路図で書くと↓の様になってます。


①プラグをデンソーのイリジウムパワーに交換。踏んだ瞬間にその違いは解りました。次は最近流行のNGKにするかな・・・・。

②アーシング、点火系に効くのはG101です。(2Lインジェクター傍のGスポ、1.7Lだとエンジン前側のバッテリー側にあるGスポ)

③リレーボックスのNo25が点火系の上段になってるのでここの電圧降下を抑えると良いのかな?と思います(1.7は運転席下のヒューズボックスのNo1です。)

④グランドブースターはプラグに直接するアーシングと考えて下さい、これは効きますよ。



・未施工&こんなのどうかな?と思ってるのを緑で付け加えたのが↓の図です。

⑤イナズマ系ですが、セミさんがイナズマポケットを薦めるんですよ。「これはいいぜ!!」だそうだ。セミさんより只今レンタル中

⑥記事で紹介したDISです。未だ付けて無いんですよね、点火系でも手を付けてない箇所だから良さそうな気がするんですよね。

⑦PIVOTのVcapa 安定装置(コンデンサー)付き電圧計ですな。電圧計として使うのも良いかも?でもシガーに差すより、No25に付けるのが効果有りそうだけど・・・・めんどいからシガーソケットだろうな。くろさんが付けていた気がする・・・・。

⑧PIVOTの赤雷神 イナズマ系のコンデンサーチューンをより点火系に近い所で安定させ様って商品ですね。



とりあえずDISを施工しなければいけないんですけど中々施工出来ないんですよ困った。

ゴホゴホ!!!嫁の風邪が完全に感染して3連休が全滅です。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« Edixの諸元の紹介 宅配DVD&CDレ... »
 
コメント
 
 
 
スーパーヒューズ一個付けました (はっちぃ~)
2006-09-18 20:18:44
ヒューズボックスの25番15Aだけですが、本日Ritzスーパーヒューズ装着しました。

感想は・・・

アクセルが劇的に軽くなりました。

絶対買いだと思いました。

びびさんに感謝感激で~す。
 
 
 
はっちぃ~さんへ (びび)
2006-09-18 23:22:30
行動が早いですね。



不思議なもんですよね、ヒューズとしては高いですけどね。
 
 
 
なんと! (まぁ)
2006-09-19 12:51:53
昨年の支部長退任のお知らせ以降、

なんと、初のEDIXネタをUPしたぞ~!



また1年くらいはEDIネタ無しなんで、

この機会にどうぞww
 
 
 
Vcapは・・ (くろでぃ)
2006-09-19 15:15:29
あんなに小さいコンデンサーでは蓄電しない

だろ?って思ってたんですが、、、



エアコンのコンプレッサー回った瞬間とか、

電動ファンの回った瞬間の復活が早くなったかな~。



エアコンオフで始動後はしばらく14Vで維持してるから効果はあるようです。



ただし、、体感はありません(笑)

エディにドーピングはあきらめた^^;
 
 
 
あ・・・ (くろでぃ)
2006-09-19 15:17:00
スーパーヒューズって・・・

あの記念すべくDIYでやったんだった。。



4つくらい入ってるハズ(笑)
 
 
 
Unknown (こけこっこ)
2006-09-19 16:22:42
ヒューズ面白そうですね。



しかし運転席下かぁ~何であんなところにあるのだろう。
 
 
 
Unknown (クリリン)
2006-09-19 19:45:05
体調いかがですか?

点火系だけでも弄れるトコいっぱい

ありますね。

この前、グランドブースターが格安で手に入ったので、装着してますが

効きました。次はどれから攻めようか迷ってます。
 
 
 
まぁさんへ (びび)
2006-09-19 20:26:21
エディで参加してないし・・・・・。



エディもたまには可愛がって下さいよ。
 
 
 
くろさんへ (びび)
2006-09-19 20:28:21
Vcap電圧計と思って買っても良いかな?と思ってるんですよ。



おやびん参加のあの時、やってましたね。

 
 
 
こけこっこさんへ (びび)
2006-09-19 20:31:11
2Lの人は結構付けてるけど、1.7Lの人は居たかな?



ぜひ試してみて下さいよ。場所は許しますがレイアウトがおかしいですよね、ハーネスが邪魔してまともに交換できないですもんね。
 
 
 
クリリンさんへ (びび)
2006-09-19 20:33:30
体調はすこぶる悪いです。咳が止まりません。



グランドブースターは僕のお勧めの一品です。次は何行きますか?人柱になるのに良い一品がありますよ。
 
 
 
風邪は大丈夫? (いけら)
2006-09-19 21:17:26
あいかわらず弄り倒してますね。

安くて、効果の出るパーツレポ楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (おぐ)
2006-09-20 22:07:27
DISには、苦労しているご様子ですが・・・

びびさんの事なのでもうとっくに装着しているかと

思いました。すみません、いつも他人のふんどしで相撲取っているもんで・・・・

装着完了レポ、期待しています!
 
 
 
いけらさんへ (びび)
2006-09-21 20:36:20
超ごぶさたです、お仕事忙しい様ですね。



あれ???まあさんが来た時以来ですかね?



グランドブースターはお勧めですよん。
 
 
 
おぐさんへ (びび)
2006-09-21 20:38:32
時間が取れないのと、体調が問題でいまだ施工できずです。



取り付け自体は簡単なのでやってみて下さい。
 
 
 
Unknown (しらないけど)
2008-08-17 22:35:00
マニアックですね!
カッコイイw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。