☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

カオラック日記305 お店の大掃除

2010-06-07 | カオラック
2010年6月7日(日)晴れのちスコール

昨日は大雨カオラック
ですが、昨日はお店の掃除DAY♪
午後わらわらと集まったのはSHOJIさん、KYOさん、HIGASHIさんとあたし。

器材庫やオフィスの掃除を終えて・・・

一番いやぁぁ~なとこを掃除スタート。

どこかって??

店のバックヤード

少し前にSHOJIさんから
「ねずみが店の中に侵入したようだ」
と聞いていた。

実は5月のとある日にお店の裏の扉が何者かによって少しずつ穴が掘られていた。

その度に木屑がすごいものだから、掃除していたんだけど・・・

そいつの正体は
鼠だった。

どうやら器材庫のどこかからこの扉に穴を開けて入ってきているようで、保存食のふりかけなどが食い破られていた。

大切な保存食を~

鼠が大嫌いなKYOさんはノータッチ。
SHOJIさんは他の仕事をしている。
これはもう、、、東さんしかないな

「東さん鼠が入ってこないようにしましょう」

あたしの案に東さんは

「どうすんの?」

考えた挙句にしたことは穴をウェイトで埋める。




ウェイトをどかすと穴があるんだけど、、、
さすがに鼠もウエイトはどかせんやろう~
と・・・。

しかし、鼠が入ってくる根源をつきとめないとあかん。

そうだ!!!
器材庫にこないだまでワット君(店の運転手)にやってもらった鼠取り(ゴキブリホイホイみたいなやつ)がまだ放置されていた。

あれを片付けて(ずいぶん前なので埃、チリが粘着質ゴムの上につもっている)それから考えよう~。


東さんがちょうど器材庫にいたので、
「東さん、その鼠ホイホイ、バイバイしよう」

と言い、あたしは大きなゴミ袋を持って東さんに向かって広げた。

両手でつまみ、ポイッ

空中を鼠ホイホイが飛ぶ。

あたしのほうに向かって・・・


うまくゴミ袋に入れる前に何かが目に入った。




キャーーーーーーーーーーー○△×●■!(◎_◎;) ~▲×・・・!!!!!!!!


ひっさびさにこんな大声をだした
その大声にKYOさんも飛び上がったらしい
実際にみていないけど、たぶん出口に向かって逃げたとみた。。。

東さんはビクッとしたはず。
だって目の前だもの・・・。

SHOJIさんは元々大きな目をもっと大きく見開いたにちがいない


そう、奴がいたのだ

あたしの目の前で、あたしの広げているゴミ袋に入る鼠ホイホイにくっついて奴が飛んできた

寸前でゴミ袋に入った。

もちろんお陀仏様です。
すでに死んでおりました。


だけど、口から心臓がでました。
でるくらい・・・びっくり

しばらくはこのウェイトがどうなっているか観察スタートです。

はぁぁぁ~しかしほんと驚いた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。