EDGEWAREスタイル 

ファッション、アクセサリー、生活雑貨など世界中から厳選した商品をご紹介します。

コンビニおつまみと白ワインの意外なマリアージュ

2017-07-15 18:12:27 | ランスのステーキな暮らし


こんにちは!

EDGEWAREのランスです。

家庭料理に合うワインをご紹介するブログの第2回目です。

今回のテーマは、コンビニおつまみと白ワインの意外においしい組み合わせです。

私が近所のコンビニで見つけたワインにピッタリ合うおつまみは、北海道カマンベールチーズとスモーク帆立、レモン味デザートチーズ。今回はこれにスペイン産の白ワイン「ニバリウス・モノバラエタル(2000円税別)」を合わせてみました。



この白ワインは、ブドウの産地として有名なリオハ地域で収穫された「テンプラニーリョブランコ」という品種で作られています。香りと口当たりは複雑で、ほどよい凝縮感とアルコール感があり、最後にビターな味わいと余韻が口の中で長く続く一本です。

カマンベールのクリーミーさ、スモーク帆立の塩味とのマッチングは最高で、デザートチーズのレモン味は、ビックリするほどワインをまろやかにしました。

食事とワインを上手に組み合わせれば、少しのお金でも素敵なワインライフを楽しめます!

コンビニおつまみ&スペイン産白ワイン!

ぜひお試しください。

本日ご紹介したスペイン産の白ワインは、エッジウェア小竹向原店にて販売しております。
詳しくはこちら→https://edgeware.jp ※ECサイトでの販売は9月上旬を予定しております。


『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダガヤサンドウ散策のすすめ | トップ | 天道様はお見通し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL