EDGEWAREスタイル 

ファッション、アクセサリー、生活雑貨など世界中から厳選した商品をご紹介します。

豚スペアリブにはスペイン産の赤ワイン「メンシア」がベストマリアージュ

2017-07-13 16:42:48 | ランスのステーキな暮らし


こんにちは!

EDGEWAREバイヤーでオーストラリア出身のランスといいます。

よろしくお願いします。


本日から家庭料理に合うワインをご紹介するブログを連載します。

ときどき文章や表現をまちがえると思いますが、オーストラリア人の日本語ということでご了承ください!

さっそく今日は、ご自宅で簡単にできる豚スペアリブの料理と、それにぴったりの赤ワインをご紹介します。

まず初めに、豚スペアリブの全面にたっぷりのペッパーとレモン汁をふりかけます。

中火で肉の両面を軽く焼いたら、ふたをして弱火にし、10分ほど蒸し焼きにします。

裏側も10分蒸し焼きにして、火を止めてそのまま5分蒸らし、余熱で火を通します。

今日のおすすめワインは、メンシアというスペイン産の赤ワイン( ゴデリア ティント 2012年 - 2600円税別)です。

このワインはフルボディで、サワーチェリー、ザクロ、ビッターチェリーの味を持ち、さらにタンニンによる軽い渋みが特徴的です。

メンシアは、豚スペアリブとレモンの酸味にぴったり合いました。

サイドにバゲットがあるといいかもしれません。
『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変身中 | トップ | ダガヤサンドウ散策のすすめ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL