あいかわらずなボクら

------ ある密かな生活 ------

シャトルの選定。

2016-09-19 | 日記
8月は結構な頻度でお出掛けをしていた為、9月は金欠です(汗)という事であまり遊ぶ予定を入れていません。

そしてまだ暑いので外で遊ぶのも…って感じで結構だらーっと過ごす休日が多くなっていました。

元々予定がないと動き出さないタイプなので予定がなければ本を読んだりテレビ見たりゲームしたり出来るので嫌いではないけど。嫌いではないけどぐーたらし過ぎた(笑)家でだらけて午後は買物。週末はそんな事しかしてない。

けど、最近は少しずつ涼しくなってきたおかげで、外で遊べるようになってきました。外で何して遊ぶかと言うと、大体が公園の遊具かボール遊びかバドミントン。

その中でも最近のブームはバドミントン。そこそこラリーが出来る様になってきたので楽しいそうです。

けどバドミントンのシャトル。これってちゃんとした羽根のシャトルだとラケットで叩いてすぐにダメになる!けど、100均にあるような…。



こんな感じのおもちゃっぽいシャトルだと飛び方がイマイチ。しかも飛ばない。

どっちのシャトルを使ってもストレスが溜まります!

という事で、うちではこんなシャトルを使っています。



ナイロンのシャトル。これは壊れにくいししっかり飛ぶ!壊れにくいというか、遊びとして普通に使っていればほぼ壊れない。しかも、羽根のシャトルより減速感がないから子供にはピッタリな気がします。値段は3個で500円位。あまり高くない。

まだまだ子供達同士で遊ぶには早く大人とセットじゃないとラリーが出来ない為、小鹿ちゃんとこじか君で交互に遊ぶんですが…まぁ喧嘩しますよね。

小鹿ちゃん「そろそろ代わって!」
こじか君「ヤダ!」

とか。

小鹿ちゃん「じゃあと5回終わったら代わってね!」

スカ…スカ…。

こじか君「今のは1回に入らないからね!」

とか。

小鹿ちゃん「下手くそー!」
こじか君「うるさい!」

とか。

わーわー騒ぎながら遊んでます(笑)

早く代わって!!とか言い合ってるけどね…。

俺は連続だから結構ヘトヘトだぞー!とずっと叫んでました。心の中で。

その日は夜にフットサルもあったからか…翌日、バドミントンで腕の筋肉痛。フットサルで下半身の筋肉痛に襲われました。

See you
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついでの買い物。 | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。