エドガータダシのブログ

エドガータダシのブログはどれも1ブログで完結するショートショート

エドガータダシのオールナイト深夜便2018・1・17

2018-01-17 23:14:38 | 精神世界
 ハ~イ皆様お元気ですか。エドガータダシです。只今23時17分。深夜の真っ只中。私は高校時代も深夜族でいつも深夜12時から5時まで電リクを聞いたものですが。エドガータダシと言えばミュージック、アスレチック、ブログ、カラオケ、電話、占い、囲碁、将棋、動画、本、画像、ネットタレント、って感じですけど。それらごちゃまぜぜで。今日も読者の皆様にブログをリーリースしてるのですが。私のブログ読んでいたら音楽的香りがするなんて読者もいましたが。いつもブログ書くときは音楽かけて書いてますが。今私が聞いている音楽は。90‘s J-HITS BEST ってアルバムですが。90年代日本歌謡曲ヒットソングが流れて来ていますが。純愛ラプソディ、花火、そばかす、未来予想図Ⅱ、PRIDEなんかが流れていますけれど。ところで私はいつも何を考えているか。最近は本をよく読むので本の話を友人にする事が多いのですが。最近はお話が多くて出来るだけ早口でペラペラ喋り綺麗な流暢な会話の構築を目指し。その為途切れることなく20分ほど話し続ける事を目処に頑張っていますが。その為ネタをいっぱい仕入れて話してますが。同じネタを色々な人にすることも多いのですが。同じ話を何度も色々な人にしていたら。それだけでも話が流暢になってくるってものですが。それとか最近は運の本読んだら交際を広げたらそれだけ情報が沢山入ってくるので。運がツクようになると書いていたので。交際を広げる事に専念していますが。すると友達が増えれば話す機会も増えて電話もいっぱいするし。でもっと話が上手くなって来たって感じですけれど。でも最近は音楽的香りがいまいちって感じですが。でもそれでも音楽は良く聞きますが。私が最近良く聞く音楽はエアロスミスのクレイジーを良く聞きますが。ウオークマンで1曲リピートにして。この曲ばかり繰り返し聞いていますが。この曲ばかり2時間ぐらいかけっ放しの事もよくありますが。自分でもアホちゃうかなんて思う事もあるのですが。でもこの曲飽きが来ないし。ロックでいい曲と言えば。この曲が私は一番大事な曲の一つですが。でもこんな曲ばかり聞いていたら。アメリカ人みたいになるような気はしますが。私は日本人ですがその感性はアメリカナイズされている気はしますが。友人も私のことをエドガーと呼ぶし。呼ばれればハーイ何なんて言ったら。エドガー考え方から何から何まで外人みたいなんていう人も多いですが。高校時代からクラッシクばかり一日6時間ぐらい聞いてそしてアメリカポップスばっかり聞いていたのでそうなったのかも。私が日本人感性からかけ離れているのは五木ひろしのよこはまたそがれを初めて聞いた時。あのときは気分が悪くて気分が悪くておかしくなりましたが。アメリカ人も五木ひろしの曲を聞くと便所に行きゲーをいっぱい吐いた人がいっぱいいたとか。でもそのゲー気分が最高とかで。また聞きに言ったそうですが。私も気分が悪いけれどまた聞こうって気はありますが。それとか感動したら激しくそれを表現するし。情熱的ですが。日本人は慎ましくて感情の起伏を抑える人も多いですが。私はカラオケで歌う時もありったけの声を爆発させますが。そんな音楽に馴染むのは欧米音楽ですが。日本の女性歌手みててもホイトニーヒューストンみたいな歌手は少ないですが。小柳ゆきやMISIAなどは声量がありますが。それでも日本人女性の大部分はそんなに声を張り上げず聞かせる歌に取り組んでいると思いますが。それが主流って感じですが。こんな話していたら。エドガーやっぱりおまえは外人や日本人感性を持ってないわ。そうですかそれでもいいですって感じですが。まあ私は日本人本流から外れていますが。それは生まれてから今まで生きてきていつものけものでしたし。名前が中嶋忠史ですから。中つくし中国系かもしれないし。前に私に帰れ~っと言った人もいるし。私の勤めていた市役所でも主流だった村山君から私のことをお客さんが来たわとか言われた事もありましたが。私は日本人主流から外れていますから。それはある意味したいことをしても主流から注意されることも少なくやれるってことかもしれませんが。私の大阪市役所で見た日本人主流はイスラム色の強い人が多かったみたいですが。これから日本人主流派はどこへ行くかですが。それは私は世界で強い民族に引っ張られてそちらのほうに変わっていくと思いますが。日本は戦後社会主義の一番成功した国と言われましたが。それらはイスラム色の強い日本独自の日本国家でしたが。ロシアも社会主義が崩壊しましたし。共産党中国も資産を持っていて自由民主主義色が出て来ましたが。世界は欧米民主主義の方向に進んでいますが。日本も格差社会が進んでいるし。従来のイスラム色の強い日本人皆中流ではこれからとてもじゃないがやっていけないので。これからは日本人イスラム勢力は衰退して。アメリカ色の強い国に変わってくる気はしますが。それなら私は馴染みますが。でも日本は雨の多い国で。乾燥地帯の中東イスラムが日本を手放すはずもなく。日本のイスラム支配がなくならない面もありますが。これからの格差社会、AI革命がやってくるので。今までとは違う日本がやってくると私は確信しているのですが。まあどんな世界がきても外人ナイズエドガーはいつまで経ってもそのやり方を変えませんが。私の妹もロックが好きで。やはり私中嶋家は外国ナイズしてるのですが。妹はそんなに勉強をしませんでしたが。今は主婦として頑張っていますが。私ほど社会との戦いをしませんでしたが。私より無理がなく。そしてアメリカナイズされていて。私ももっと見習っていたらこんなに苦労しなかった気も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿