エ~デルワイス♪エ~デルワイス♪

今日も明日も爆笑快晴~♪

決戦は金曜日♪

2007-08-31 17:31:29 | Weblog

いよいよ、やってまいりました♪
本日8月31日金曜日♪明日は9月1日~♪
今日で、8月も終わり。
今年の夏も終わろうかという今宵。
「骨ま~で溶けるような~♪」
ママ達は、「真夏の夜の夢」を見るのでした♪(爆)

くれぐれも、お間違いのないように!
この日記のコメント欄へ投稿する事♪
必須事項を記入する事♪
時刻は、00:00:00。
電話もしくはテレビ時刻の時報によりスタート♪
フライング?
んっと、フライングした場合は、ただのコメントととして、読まさせていただきます(爆)
それから♪
たとえ、「だめじゃ~~~ん!!」と思っても、コメントちょうだいね♪

初の試みなので、不調があった時は、何卒御了承下さいませ。。。


ネム。。イ。。目が。。。
みんなの健闘を祈る~♪みんな頑張れ~~~

あたい、寝てい~い?

発展的解消

2007-08-30 00:00:00 | Weblog
「夏が来~れば思い出す~♪」

もう夏も終わりだが、今日、新国立公園として、「尾瀬国立公園」が誕生した。
今までは、「日光国立公園」の一部だった。
尾瀬にある「燧ヶ岳」は、東北最高峰の山でもある。
もっと早くに独立した国立公園でも良かったんじゃない?と思う。。。
あらゆる面で進展している世の中で、「あれ?まだ?」と、開発途上である事がまだまだ多い。
昔のままでいることが良い事と、そうではいられない状況というものがる。
という事で、我が家も現況も変えるべく、ママは動き出す♪
あ。だからと言って、あたいにパパが出来る訳ではない。。。こちらは発展途上。。。
むしろ、我が家にいつまでも居つくべく立ち上がる♪(爆)
9月になったら即行開始♪
これから、我が家の天然記念物 じ~じとの闘いが始まるのら♪
あたいの為にも頑張れ♪ママ~♪
何が・・・?・・・結果良好の際に、ご報告します♪
っていうよりも、絶対絶対OKにしてやる~~~
強行突破じゃ~~~


関係ないけど、金柑の花♪

生活の友

2007-08-29 17:25:00 | Weblog
あたいのママは、ティッシュをやたら使う。
オールシーズン毎日、鼻水垂れ小僧のせい。。。
ちょっとした温度差や環境で流れ出る。
朝起きてから寝るまで、いやいや寝てても鼻をかんでいる。(爆)
ママのお鼻はどうなってんの?
ご飯を食べたり、場所を移動したり、とにかく四六時中ー垂れ小僧
花粉症ではあるけど、蓄膿症とかではない。
おかげで、ママのお鼻はいつもカサついてる。。。
でも。
ティッシュを使うのは、それだけではない。
あたいのお口を拭くのも、おちりを拭くのも、トイレ掃除もティッシュで♪
トイレは、あたいがちょっと他と違う使い方をしてるせいもあるけど。。。
(それはまた今度♪)
ママは、自分が洗顔した後もタオルじゃなくティッシュを使ってる。
ママ曰く、タオルは洗ってもあたいの毛が付いてるから♪だって。。。
少しは環境エコに協力したら?と思うが、これだけは譲れないらしい。
ティッシュは、ママの生活の友♪


あと何枚~?

増えて♪増えないで♪

2007-08-28 17:44:41 | Weblog
えっと~。。。
昨日、9月1日の00:00:00スタートって書いたんだけど。
9月1日の夜中じゃなくて、8月31日(金)の夜中になるので、お間違えのないように♪


今週に入って、少し涼しさを感じられるようになりました♪
我が家では、カサブランカも終わって鉄砲百合が咲き始めました♪
いつ間にか咲いて、勝手にどんどん増える百合♪
いつの間にか入って、勝手にどんどん増えないかな♪ママのお財布♪
・・・・・増えてるのは、レシートだけだね。。。
・・・・・もっと増えてるのは、ママの。。。「シ○○」「シ○」「シ○」

じゃなくて 勿論「シアワセ♪」だよね~?
あっはっは~♪・・・はうぅ。。。(溜息)


ママ~♪お金落ちてるかもよ~♪

祝♪ブログ開設記念♪

2007-08-27 13:34:08 | Weblog

おっほっほっほ♪ 

気付いたら、目標の1ヶ月経過してました~
ズルしたけど、とりあえず毎日カキコ埋めました~(爆)
ペースも掴めて、これからも何とか続けられそうです♪
こんなブログにお付き合いしてくれてるみんなのおかげで~す。m(__)m
これからも、どうぞヨロシク~♪

そ・こ・で♪
御礼とブログ開設&継続祝いイベントを兼ねて♪
ブログ初(?)カウプレならぬ、先着順に限定プレゼントをしちゃいま~す♪
もうすぐ9月♪
エ~デルは2001年9月1日に我が家の娘となりました。
そして、只今6歳♪

よって、
9月1日(土)00:00:00スタート!!(金曜の深夜になるね♪)
コメントへカキコ順、とりあえず(?)先着6名様限定!!

ただ~し♪
1.日記にあるエ~デル山を登頂した冒険家2人の名前を書く事!!(意味ナシ♪爆爆)
  (漢字お間違えのないように♪)

2.また、自分の子に似合う色を3色似合う順にカキコする事!!
  (兄弟姉妹がいるご家族は、とりあえず代表の1ポンでOK~♪)
 
これらを必ずご記入下さい。

【カキコ例】 
      Unknown(エ~デル)
     1.○○○と×××
     2.赤・ピンク・黄色

プレゼントは・・・これからのお楽しみ~~~♪うひ♪
あ♪でも高価な物は、うちの貧乏ママには無理だから、そんな期待しないでね~♪

お三歩拒否

2007-08-26 16:35:34 | Weblog
また暑さ復活。。。
家を出てすぐ。
お散歩拒否。いや、お三歩拒否。。。

道路の真ん中で拒否しながら、ご近所の向日葵を鑑賞中(笑)
ママの声には、見向きもせず。。。


ぷ~んだ!お三歩なんかしてられ~ん♪
ひまわりキレイだに~♪

ハゲデッキ

2007-08-25 00:00:00 | Weblog
お友達のバボちゃんちで、広々ウッドデッキを造ったって
いいな~~~~

お庭も芝生で、広~いデッキがあって、最高だよね♪

我が家のとりあえずデッキ。。。
もう6年。。。ボロボロ。。。しかも狭い。。。
色は剥げて、エ~デルの爪跡がついて。。。所々、齧った後も。。。




ボールを投げても、よっこらせ♪のとぼとぼスピード


バボちゃん♪デッキ交換しようよ~~~♪

「ハワイアンズ」

2007-08-24 00:00:00 | Weblog
また、フラダンスのネタですが。。。
仕事が終わった夕方、友達から、「ハワイアンズのタダ券があるから行かない?」とのお誘いが♪
先日フラガールを観たばっかりだったけど、「タダ」の文字が大好きなママ♪
「行ぐ~~~♪ぐふ~~~♪」
懐かしいハワイアンズへ♪GO~♪
途中、夕飯を食べてのんびりし過ぎて、8時過ぎ到着。
丁度、夜の部開演のショー♪







暫く来ていなかったら、大分模様替えされていた「スパリゾート・ハワイアンズ」
遅くに入場して、ショーを見たら9時過ぎ。。。
プールに入ろうか、お風呂の「江戸与一」とやらに入ろうかと、更衣室に向かったら、「韓国式垢すりマッサージ」の看板が♪
垢すりなんて、やった事ないね。。。やってみる?
興味津々♪30分で3,200円コースを♪
15分ぐらいお風呂かサウナに入って、いざ垢すりへ♪
ベットに横たわると、すっぽんぽん♪
あ、あそこは? タオル1枚挟まれるだけ(爆)
紙パンツ穿くんじゃないの~~~~?!
あれよあれよと言う間に、お湯をかけられて、手袋タワシ両手でゴッシゴッシ♪
隅から隅まで、まぁ~なんて御丁寧に
足を持ち上げられ、おっと近過ぎる部分まで。。。ギャオぉ~~~
まさにまな板の鯉
全身ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪ゴシゴシ♪
あれまぁ~~~。。。。
出るわ♪出るわ♪ママの分身の垢ちゃんが。。。(爆)
どんだけぇ~~~~~ってぐらい。。。(爆爆)
こんなに垢を着ていたら、そりゃこの夏くそ暑いってもんよね。
途中からは、恥じらいもなく、「こっちも♪」と催促しちゃったりして(爆)
終わった後は、すっきりんこでお風呂に浸かって体を洗って閉園時間。
いや~♪初体験だったけど、たまにはいいかな。
でも、もうやらなくてもいいかな。(どっちなのサ。。。)
垢ぐらい、自分で落とせよ。。。って一人心の中でつっ込みながら。。。
11時過ぎに帰宅~♪

ママが帰るまで、ふて寝で待ってたエ~デルちん♪
お土産にバナナのおもちゃと髪飾り♪(バナナはもう跡形もない。。。)
この前のレイも掛けて♪



おまけの翌朝にもう1枚♪
そうそう、ママのお肌♪気持ち的に(?)すべすべ♪

花盛り♪食い盛り♪

2007-08-23 00:00:00 | Weblog
只今、夏のお花が真っ盛り♪
永遠の28歳♪ママ達の枯れない花には、負けるけど。。。(爆)

芙蓉に

コスモス

千日紅


他にも色々あるけれど。。。
あたいは、これね♪


永遠の食い盛り~♪


あたいが好きなのは、この欅の葉っぱ♪
むしゃむしゃ♪むしゃむしゃ♪
やめられない♪とまらない~♪ハッパケヤキ~♪

フラダンス♪

2007-08-22 00:00:00 | Weblog

納涼会にて、アトラクションに「ハワイアンズ」のフラダンス♪
フラガールのスタイルをなめる様に(爆)眺め、ダンスのムードを楽しみました♪
そういや、ここ数年(?)「ハワイアンズ」も行ってないな。。。




お土産はフラガールに貰った、真っ赤なレイ♪
どう?似合う?
おちりプリプリ♪フラフラ♪すれば、立派なフラガール♪
あたいのママは、人生フラフラ。。。(爆)

すやすや

2007-08-21 16:20:36 | Weblog
はぁ~~~。。。
今日はママの相手しないで済んだから、ぐっすり寝ようっと♪
ん~~~。。。
んにゃ。むにゃ。。。



エアコンを付けるとブタちゃんを抱えてすやすや♪
ママが寒くなってエアコンを消すと、クールボードに移動する毎夜。
夏は寝た気がしないな。。。

エ~デル山4

2007-08-20 17:41:43 | Weblog

イチ吾:裏山は高原だったね♪
トマ吉:芝刈りもしてあるけど、熱いから噴火山だったのかな?
イチ吾:しかも。。。ちょっと匂う。。。硫黄の匂ひかな?
トマ吉:近くに温泉あるんじゃないの?





これって。。。いつものパターンじゃん。。。
結局、あたいの腹芸になんのよね。。。


エ~デル山2

2007-08-18 00:00:00 | Weblog

イチ吾 :トマ吉君、大丈夫かい?



トマ吉 :うん。危なく食べられるところだったよ。。


イチ吾 :よし!!では、このエ~デル山を登頂するぞ!!
トマ吉 :おー!!




えへ♪あたいの大好きなイチゴとトマト♪


どっちで遊ぼっか~♪
お前達♪覚悟をし♪