ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

誕生日のマイム、復活。

2018-01-31 19:47:57 | パフォーマンス
1月31日(水)対戦相手:想像力
大田区




学童クラブのお楽しみ会にてパントマイムのパフォーマンスでした。オーダーが初めから「パントマイムが見たいです!」という事でしたので、全部で4ネタ、内容の濃い30分でした。

いやー、楽しかったー。

色んなタイプのパフォーマンスをしておりますが、今年はパントマイムのショーをもっと磨いていこうと決めまして、そのプラットフォームとして今日の構成にしてみました。なかなかの出来。もっと膨らませられるし、削れるし、変幻自在なショーの骨格が出来ましたよ。

いつお披露目出来ますやら?



さて、10年くらい前に演っていて、最近さっぱり演ってなかったネタを引っ張り出してきました。お誕生日をパントマイムでお祝いするというネタです。今日1月31日は芸能人でいうと元SMAPの香取慎吾くんの誕生日なのですよ。そんな説明をお子さんの前でしますと

「SMAP知らない〜。」
「うがー、マジかー!ジェネレーションギャップっ!」

職員さん達もショックを隠せませんよ。そしてお誕生日をお祝いするターゲットはやはり職員さん。見えないケーキにロウソクを指し火を灯し、息で消してもらったら、大サービスで取り分けます。

「はい、あーん。」

そしたらこの職員さんは

頭から突っ込んだ。



あーあー、いっぱい飛び散ってしまったよー。指で拭ったり、お子さん達にピッて飛ばしたり。

これぞパントマイム!

うん、盛り上がったね。こんな内容のショーです。全国で披露出来るといいなぁ。興味ある方、

呼んで下さいねー。

はい、今日もグッジョブでした。

▲「見たい!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。