ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

いや、それは俺の台詞だってば。

2017-09-02 23:59:06 | パフォーマンス
9月2日(土)対戦相手:オーダー
池袋




西武池袋屋上にてバルーン屋さんでした。お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!

午前中までの雨が嘘のようにお昼から晴れまして、しかも湿度が低くカラッとしてますね。こんな陽気にはお客さんも多くいらしてくれまして

指がつる程

作りました。練習してない不意のオーダーもしっかり作りあげましたよ。コウモリでしょ、ワニでしょー。



パパと一緒に来てくれた女の子。去年ここで一緒に撮ってくれた写真を見せてくれまして

「いやー、娘が『エディー。エディー。』ってずっと言ってたんですよー。」

嬉しいですね。今日もスペシャルな物をお作りし写真も撮りました。次は

来年会えるかな?



今日の帽子には秋の味覚であるブドウと共に、秋の代表でもある赤とんぼを。脚をカブトムシのように作ると、これまたリアルに気持ち悪い感じになりますな。この帽子、作るのに時間と集中力を要します。終了時刻である17時の少し前に来た女の子2人。



「帽子作ってー。」

作れるよ。作れるんだけれども、終了間際で結構お疲れ気味なのですよ。そして作れるんだけれども、時間と集中力と手間と必要なのね。でもそんな事は女の子に言っても仕方ないので、大人の方便として

「この帽子、おっきいけど、持って帰れる?」
「持って帰るー。」

ママ達も合流しましたので、これまた大人の方便として

「電車でその帽子かぶって帰るんだよ。大丈夫かなー?」
ママ達は
「小さいのにしておきなさい。」
と乗っかってくれましたが、女の子達は

「だいじょーぶー。」

わかった。ラストまで力を振り絞って、帽子2個作りますよ!慎重にひとつを作り上げ、大きく深呼吸して、2つめに取り掛かります。途中割れる事もなく、無事に2個目完成ぇ〜。するとそこに弟くんとパパがやって来て、この絞りきったおじさんの事など全く意に介せず

「カブトムシ作ってー。」

カブトムシで良かった。これで帽子もうひとつと言われてたら、正直に断ってたもんな。カブトムシはバルーン4本使うけど、膨らましてひねるのは一本だけなのです。これならガス欠状態でも作れる、と思ってひねり出したら、女の子2人と弟くんは階段に座り、

「疲れたー。」

間髪入れず出た言葉。
「いや、それは俺の台詞だってば。」

はい、今日も作りまくったよ。気持ち良い気候、これからも続きますように。

▲「お疲れ様でした。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。