ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

本番に弱いタイプ

2017-06-18 23:21:23 | パフォーマンス
6月18日(父の日)対戦相手:女の子
池袋


西武池袋屋上でのバルーン屋さんでした。天気予報ではお昼から雨との事ですが、まあ行ってから考えましょう。の精神で家を出まして、雨が降り出すまで何とかいっぱい捻る事が出来ましたね。絡んで頂いた皆さま、



ありがとうございましたー。

ポツポツきたので店じまいをしてパフォーマーZENさんのショーを拝見させて頂きました。



隙の無いトークが素晴らしいですね。

そのポツポツまでは色んなお客さんがいらっしゃいましたが、小学一年と二年の女の子。お友達なんでしょう。空いた時間に話をしてみます。

「ママは、どこに座ってる?」
「あそこの椅子。」
「ここに居る事知ってるかな?心配するといけないからちゃんと、『風船のおじさんのとこにいるよ。』って伝えてきてね。」

一旦は戻り、またやってきました。他のお客さんからのオーダーが入ると2人のうち1人の女の子は、僕の真似をし始めました。風船を膨らます時は膨らます真似。捻ってる時は捻る真似。喋って説明してる時はモゴモゴ喋って、やっぱり真似てます。本人達は面白がってやってますが、オーダーした子のママとか、後ろで順番を待ってるご家族さんは

キョトン

という顔をされてますから、思わず説明を。

「この女の子は今、僕の真似をしてるんですね。なので、捻ってる風船と一緒に、こちらの真似もお楽しみ下さい。」

と振ると

急にやる気をなくすんですわ。

本番に弱いタイプかな。だけど、注目されてない時にはイキイキとして真似をする。で、楽しそうにやってるから、やっぱり見てもらおうと

「では皆さま、こちらの女の子によりますモノマネショーですっ!」

って振ると

またやる気をなくしてダラダラし出す。おーい、お願いだから見られてる意識を持ちましょう。

「じゃあね、ごはん食べてくるー。」

と言ってモノマネの途中で2人は走っていなくなりました。うん、自由だなー。

▲「本番に弱いタイプですね。」って方、ポチッとな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリッツ | トップ | 環境戦隊、ゴミ拾いに従事する。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL