ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

エビネラン

2017-05-20 17:49:52 | パフォーマンス
5月20日(土)対戦相手:常連さん
埼玉県




先月もお邪魔しましたパチンコ屋さんにてクラウングリーティングです。いやー、暑かったねぇ。前回同様に、駐車場に設置されました出店に誘導したり、来てくれた方にパフォーマンスしたりという仕事内容なのですが、

暑過ぎて人が出ないよね。

それでも1回目の出番では【野菜の詰め放題】が大盛況でなかなかの数集まりましたのでしっかりとパフォーマンスが出来たのでした。出店の内容は

肉巻きおにぎり
牛串焼き
野菜詰め放題
お花の販売

でして、どこも人気のお店ばかり。お花も色んな種類あるし、しかも

やっすい!

あっという間に、鉢が無くなっていくのです。お店の常連さんの男性が声をかけてくれました。
「ピエロさん、今日は何?」
「お花みたいですよ。」

すると常連さんはじっくり時間を掛けてお花を見ています。男性なのに珍しいと思い声をかけました。

「お父さん、お花好きなの?」

すると良い笑顔して

「うちにいっぱいあるんだよ。」

そういいながらスマホに撮った写真を沢山見せてくれました。

「これはエビネランだよ。」
「エビ?」
「エビネ。」
「海老の根っこの蘭ってこと?」
「そうそう。」



僕よりも知ってますなぁ、お父さん。すると

「ひとつやるよ。」
「え!育てるの難しいんじゃないの?」
「簡単だよー。」

そうは言いましたが、こっちはお客さん見つけてはバルーン作ったりアッチコッチ行ってしまい、お父さんは店内に勝負を賭けに行きましたのでこのお話はここで終わってしまいましたが、

欲しかったなぁ。

次はいつ来れるか未定ですが、また会った時にはエビネランの話してみよっと。

▲「お父さん、やるな。」って方、ポチッとな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水分補給、大事です。 | トップ | あついよ、お二人さん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パフォーマンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL