ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

開きっぱなしの手術

2016-09-15 18:14:24 | スタチュー
9月15日(木)対戦相手:修学旅行生
上野




上野西郷さん界隈で赤白人形振りのパントマイムです。雨やら何やらで浅草も上野でのヘブンもキャンセル続きでしたから

一か月ぶり
人形振り

韻を踏んでるぜ、アー、イエー。忘れ物も無く現地に着いてみますと曇り空とはいえ湿気が高くて少し動くと汗が流れます。



そしてポイントのすぐ横では写生教室!みなさんが描いてる空間のど真ん中に、何やら分からん物体が急に立ちそびえました。

お邪魔してまーす。

今日も沢山の偶然の出会いをありがとうございました。小学生の団体が多いのは修学旅行シーズンだからなのでしょう。ある団体の男の子。

「すっげー。これ人形だよ。」

はい。両方とも良く言われます。手首の関節から手先を動かして【こんにちは】の挨拶をしますと

「すっげー、これ手首にモーター入ってるよ。」

他の子は【人間がやってる】ていで接してきますがこの男の子だけはテンションと目の輝きが違います。

「目、開きっぱなしだけど、これはそういう手術したんだよ!」

聞いてて楽しいね。先生が1人引率でいらしてまして、このグループの子がみんな集まった所で投げ銭をしてくれました。カクカク動いて期待通りの反応。どうせですからパントマイムの小作品も演って、そこにこの先生も絡めて、はい終了ぉー。先生は

「西郷さんよりも面白かったな。みんなお礼言いなさい。」

いえいえ、こちらこそありがとうございました。楽しんでもらえて何よりです。

次は来週火曜日!また楽しい出会いがありますように。



▲「開きっぱなしの手術、痛そう。」って方、ポチッとな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏の色 | トップ | 声優口演ライブ「したコメ me... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタチュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL