エディの出張所日記

日々うつな気分?でも音楽は大好き!信州佐久発、エディファミリーの日記です

ソフトマシーン

2004-11-21 20:54:55 | 音楽
今日は、マイレコードコレクションを紹介します。休みだったので久々にレコードを引っ張り出して聴きました。
「SOFT MACHINE」なんていうバンド、知ってる方はほんのわずかかと思います。イギリスのプログレッシブロックバンドです。1975年にリリースされた「BUNDLES」日本版名は「収束」。その頃プログレファンだった私は、メンバーのアラン・ホールズワースというギタリストに衝撃を受けその後もソロ、「UK」なんてバンド活動を注目してきました。やや、ジャズめいた曲もあり、そのギターのスムーズな速弾きはなんとも気分がいいんです。気分が落ち着くと言うか、そんなイメージです。アルバムジャケットもいい感じです。ちょっと、マイナーすぎましたかね。(反省)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラゴンボール アドバンス... | トップ | 気分最悪 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブりん)
2005-08-13 13:18:36
こんにちは、はじめまして。



今、自分のブログにソフト・マシーンのことを書いているので、お伺いしました。『収束』というと、多くの人はアラン・ホールズワースがお目当てで聴くのでしょうね。



TBもさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
はじめまして (エディ)
2005-08-13 21:50:28
>ノブりんさん

コメントありがとうございました。

ソフトマシーンについて、書き込みされている方にめぐり会えて光栄です。

>『収束』というと、多くの人はアラン・ホールズワースがお目当てで聴くのでしょうね。

おっしゃるとおり、アラン・ホールズワースはお気に入りのギタリストです。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む