雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

SHOW-YA復活

2005-06-19 21:53:57 | 音楽
びっくりですね、SHOW-YA復活。
私が聴いていた時代は初期の頃でヴォーカルは当然寺田恵子。
テレビ東京だったと思うんだけど、大貫憲章とノッコが司会をしていた音楽番組ではじめて「SHOW-YA」を見た。
1発目が「爪王」で、カメラがスローで寺田恵子の胸のバラに迫って行く映像でやられました。
いや~かっこ良かったです。
「しどけなくエモーション」を演奏していたので時期的には85年末か86年1月頃の放送だったと思います。
SHOW-YAの代表曲と言えばたぶん「限界ラヴァーズ」とか「私は嵐」なんだろうけど、私が好きな曲は「フェアリー」や「SHOT」です。

女性ロックバンドでハードロック系をやっているバンドなんてなかったし、女性ロックバンド自体が成功していないしね。
日本でガールズバンドって言えば「ガールズ」ぐらいしかいなかった。
(「ブローイン・フリー」後に「レベル」という女性バンドがいましたが売れませんでした。「セミコロン」というアルバムは結構好きだったんだけど)
結成の詳しい経緯は知りませんが、多分あっちの「ランナウェイズ」に対抗して「日本でも女性ロックバンドで売ろう」なんて発送からできたバンドだったじゃないでしょうか。
すぐに消えましたけどね。(後にイリヤは復活しましたが)

秋、しかも10月23日と復活ライブの日付けまで決定している。
う~ん、その日は「菊花賞」なんだよなぁ。
でもSHOW-YAのライブは渋谷の小さなライブハウスでしか見ていないから、ホールで見てみたいし。
後ろの方の席がとれるようだったら行ってみようかな。


gooニュースSHOW-YA再結成!寺田恵子復活!
SHOW-YA
寺田恵子Official HP
日本全国ハードロック計画
寺田恵子のギュィ~ン!!
SHOW-YAこの曲を聴け!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね。 (kyeev)
2005-06-20 14:49:24
雷座さま



やっぱり、‘寺田恵子でしょ’



復活ライブ行きたいですが・・その頃は多分

職場が変わっているので時間があるか・・



ところで、‘ガールズバンド’で思い出したのですが

『THE NEWS』と言う3人組みのバンドも大好きでした。

復活ライブ (雷座)
2005-06-20 23:48:51
一夜限りの復活ではないようなので、10月だめでもまた見る事が出来る機会はあるかもしれません。



>『THE NEWS』と言う3人組みのバンドも大好きでした。



彼女達の場合は、歌聞くよりいつも画面に釘付けでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。