まめまめポロリ。

20代独身女の日々徒然日記。日常生活のほか、テレビ・漫画・音楽ネタなど個人的趣味の自己満足語り。

BLEACH25巻

2006年12月05日 23時41分23秒 | 漫画
思えば、発売日当日に購入する漫画ってこれぐらいになっちゃったな・・・。
他の漫画は未購入のうちにどんどん新刊がたまっていってるし。


はてさてBLEACHですが、今回は白一護が表紙。
てっきり今回はひよ里やと思ってたんで、ちょっとくやしい。

内容の方は、一護の葛藤とバトルばっかりで正直ちょっと萎え。
そもそも私は毎週ジャンプで立ち読みしてるので、話の展開はすでにわかってるんですよね。
こうして単行本で通して読むとますます男臭い。

今回は平子とかひよ里とかリサとか関西弁キャラが多くて何気に嬉しい。
私は関西弁のキャラってそれだけでちょっと好感持っちゃうんですよ。
しかもその台詞を声に出して音読して自分の関西弁を確かめるという変な癖も。
自分なんちゃって関西人なんで・・・。
ともあれ一人で音読してるその光景はマジで誰にも見られたくない(笑)。

前から気になってたけど、平子の舌の真ん中にある穴は何なんだろ。
鼻ピならぬ舌ピ?ラーメンとか麺類食べにくそう・・・。(大きなお世話)
無駄に歯並びもいいしね。歯磨きしやすそう。(だから大きなお世話)
というか何より髪型・・・。ちびまるこちゃんもビックリのおかっぱっぷり。

平子とひよ里の夫婦漫才のような掛け合いが好きです。
ひよ里はあのダサ可愛さがよい。

半分虚化した一護がきっしょい。

日番谷や乱菊さんはどこで私服を調達してきてるんだ。
乱菊さんは織姫のを借りるにはちょっとサイズがきついだろうしなあ。
上から支給されてるとしたらちょっと笑える。


各話後にあるおまけ描きのソウルキャンディー。
あの中なら私は断然モモネが欲しいベシ。(えー)

『赤ずきんチャチャ』って知ってます?

2006年11月21日 23時53分23秒 | 漫画
今日はお休みだったのでちょっくらショッピングへ。

洋服屋さんなどいろいろ回って思ったんですが、今って中尾彬でおなじみのネジネジが流行ってるんですか!?あの首からさげてるやつ。
いや、ほんとあちこちのお店でディスプレイされていたので。
最近のファッション事情がよくわからないのですが、正式名称はネジネジでいいのだろうか?
近くにいた女子高生もネジネジってよんでたからそうなのかな・・・?
その場合中尾氏にギャランティは入るのか否か。

そして結局、ジャケット1枚とインナー1枚をお買い上げ。


昨夜友人誘ってカラオケに行ったのですが、なぜか昔のアニメソングで流れるアニメ映像を楽しもうみたいな流れになり、その中でスマップの『君色思い』で流れた『赤ずきんチャチャ』の映像にただならぬ懐かしさを覚えた私。

最近の若い子は知らないだろうなー、『赤ずきんチャチャ』。
私が小学生ぐらいの時に『りぼん』で連載されてた漫画です。
そしてその時の映像ででてきたセラヴィー先生のことが好きで紫色の頭巾着た女の子の名前がなかなか思い出せなくて・・・。
メインのキャラじゃないけど、私この子が一番好きだった記憶があるんですよ。

そんなこんなで無性に読みたくなりました『赤ずきんチャチャ』。
古い作品だから、古本屋しかないだろうなー。
同じく『きんぎょ注意報』も読みたい。

昔好きだった漫画を懐かしむ余裕があったら、自分の今ををみつめろってか。
笑っとこう。