エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

星野リゾート トマム

2014-07-15 05:43:06 | 日記
新千歳空港より宿泊地トマムに向けて無計画に移動です。
途中、“坂本九”記念館に寄りましたが休館日。それでも、玄関のガラス越しに中をのぞくと坂本九さんのはじけんばかりの笑顔が見えました。

そこから更に、1時間ほど走ると「幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば」がありました。山田洋次監督の映画のロケ地になった場所です。50年代の夕張炭鉱の街並み?住宅?を今に残していますが住宅の中に入ると、当時の車や室内の様子が再現されています。中に入ると、観光に来た人が書いた黄色いメッセージカードが天井・壁一面にびっしり貼りつけてあり圧倒されました。「

昼食に夕張道の駅の前にある夕張ラーメン店へ。カレーそばが有名だそうで皆さんカレーそばを注文されていました。ちなみに私は大好きな味噌ラーメン。これが本当に美味しかった。ここのラーメン店はお薦めです。食後のデザートは夕張メロン。

そこから滝ノ上公園へ。千鳥ケ滝という、今までの滝とは又違った感じの滝がながれていました。

星野リゾートホテルトマムに到着です。棒のように立ちそびえる個性的なホテルの34階からの景色も最高で癒されました。
新鮮な刺身やカニ、ホタテのバター焼きなど腹いっぱい食べました。サラダそばやタコわさびが最高に美味しかった。明日は、雲海を朝4時起きで行くつもりです。良い写真が撮れればいいのですが。

坂本九記念館



黄色いハンカチ













千鳥ケ滝

















トマム










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星野リゾート (赤鬼 )
2014-07-15 08:10:36
星野リゾートですか 以前TVで軽井沢のことを紹介をしていました 強烈でした まさか1人ということはないですね
続報を期待しています。
黄色いハンカチもいいですね 健さんが撮っとる
よくみたらパネルでした
雲海の写真祈っています。
夕張 幸福の黄色いハンカチ (野球親父)
2014-07-15 08:18:50
星野リゾートホテルトマム 34階からの景色で癒された?
昨日はホテル宿泊ですか・・・それで 写真も晴れ晴れ 観ていやされる~
「幸福の黄色いハンカチのロケ地」そのままですか。行ってみたいな~。
千鳥ケ滝~トマム、天気もよくて最高ですね~羨ましい
こちらは 今日もどんより曇りで蒸し暑くて 最悪で~す。

明日の雲海の写真を楽しみにしています。ご安全に
Unknown (akn)
2014-07-15 11:12:53
黄色いハンカチの高倉健と武田鉄矢の主演した映画を思い出しました。
やっぱり夕張はメロンですね。みずみずしくて美味しそうですね!
もちろん美味しいでしょう。
旅して幸せになってください。雲海の写真、期待しています!
「ご安全に!!」
夕張メロン (しぶ)
2014-07-15 11:35:15
夕張メロン、こっちで食べるより、一味違ったでしょう~
私のコメントは食べることばかりのようですが
旅はそこでしか食べられないものを食べないとね。
ラーメンも美味しいですよね。
北海道は美味しいものがいっぱい!(笑)


「黄色いハンカチ」のロケ地は行きました。
赤い車はロケに使った本物らしいですね。
部屋中の黄色いメッセージカードの中に
私達夫婦のカードもありますよ。(笑)
エブリィさん達も書きましたか?

坂本九記念館は私達も早朝で入れませんでしたが
どうして、ここにあるのか分かりませんでした。
隣にあった、お寺にお参りして聞いたら
「知らない。」って言われました。

トマムはホテルの34階からみるとこんな景色なんですね。
駐車場からしか見てないので・・・
こんな素敵な所に泊まれるなんて羨ましい。

雲海の写真も楽しみにしています。
ひょとすると奥さん (パンチ)
2014-07-15 19:41:26
誰と一緒ですか絶対一人じゃないだろう?
ひょとして千歳空港で奥さんと待ち合わせていた。

星野リゾートて前から、そんな名前だったですかスキーツアーで泊まった時に名前が違う様な気がしたのですが?

トマムの雲海は見たことがないので写真期待してます。


北海道に行き (RS)
2014-07-15 20:37:05
Tさん、先日6月15日に黄色いハンカチ行ったばかり
受付におばさんが確か大人520円シニア410円
貴方はシニアで入場しましたか天井、壁いっぱいに
黄色いメッセイジがいっぱい、圧倒されました。
その付近は映画のロケ地がいっぱいありますね
まあいいか19日からの連休北海道に行きたくなった
行こうかな遊んでくれますか

御安全に

コメントを投稿