エブリィで行く日本一周

仕事をリタイヤして車で、ぶらぶらと気軽な日本一周の旅に出ます。

美幌峠

2016-06-22 05:47:59 | 日記
6/21 摩周湖は霧に包まれて霧雨も降っています。思案の末、網走まで買い物出かける事に。
道の駅から10kも走ると薄日も指し、網走では晴れています。

美幌峠 ここでも霧に包まれて何も見えません。しかたがないので早目の昼食を食べながら霧が晴れるのを待ちました。
待ったかいがあって霧も晴れ、少しガスっていますが屈斜路湖も綺麗に見えました。
待っている時に聞いた情報、サクラマスが遡上する姿が見れる滝があると言うので行って見る事にしました。

さくらの滝 屈斜路湖の湖岸を走り約1時間、ナビにも載って無いのでメモを見ながらやっと着きました。6人の先客がいて三脚を並べて写真を撮っていました。今回は荷物になるので望遠レンズを持って来てないので残念。サクラマスが飛び出すタイミングが解らないので苦労しましたが、何枚かは撮れたのでOKです。

摩周湖方面は、まだ霧に包まれていました。今回は摩周湖をあきらめて釧路方面、今日の宿「阿寒丹頂の里」へ。
サクラマスの写真は、整理してまた後日載せます。今日は、先日のクルージングの一部を投稿。

ゴジラ岩



知床クルージング































美幌峠から屈斜路湖を望む










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知床周辺 (赤鬼)
2016-06-22 06:32:01
ゴジラ岩 迫力ありますねー
前回を引っ張り出しながら
比べて楽しんでいます
それにしても 天候が大変なようで
なかなかスッキリといかないようですね
知床・湖周辺の素晴らしさはつたわってきています
北海道の第1目標に決めました
車の運転ができるうちに訪れてみたい
これからもたくさんのすばらしいをお願いします
良い天気を祈っていまーす
 

リベンジ クルージング ( S爺です。)
2016-06-22 07:16:12
2年越しのクルージング写真、流石です。
海と荒削りの岸壁、遠くに残雪の山並み。今回は最後まで、行った気になっております。
絶景、ありがとうございました。

赤鬼さんも、前のブログと比較しながら楽しまれている様で、そうなると エブリィさんには無言のプレッシャーが発生?????。

買い物には気を付けてください。そちら北海道にも包丁を振り回す、ちょっと変わった方がいらっしゃるようです。
子持ちの熊より手強そうです。
ショッピングモールでも、ご安全に。

コメントを投稿