横浜PMクラブのブログ

(酒とグルメとランニングの日々)
毎週土曜2時-4時に横浜市の根岸森林公園でマラソンの練習をしています

ヒットラーアベ

2017-05-14 11:35:01 | 何でも言ってみる

どう見てもこの国はナチスドイツに傾向しているように思えて仕方がない。

この国の安倍とか言う首相らしいのはナチスドイツを信奉していてそういう国を仕立て上げらしいと思えてならないのだが。

状況その1

 あの国会の演説時に洗脳べたべたの自民党とか言う団体が揃いも揃って立ち上がり「ハイルヒットラー」とでも聞こえてきそうな拍手を送っていたこと。後で小泉何とか言うのが「あれは変」とかのたまっていたが取ってつけたように思えたのは私だけだったか?

 

状況その2

 ついに国会答弁で「読売新聞を読め」と発言したが、あれはメディア取り込みの策略としか思えない。メディアをうまく使うのもヒットラーお得意の戦略だったと思うが。

 

状況その3

 オリンピックを政治利用しようとしているね。最近は何かにつけて2020オリンピックまでにと何かオリンピックにかこつけて憲法改正やら自衛隊正当化やら画策しているように思えて仕方がない。

 

本当にどうなんだろうか。まあ国民が選んだ現政権ということになっているのだから文句は言えないのだろうね。

ただ本当に戦争が勃発したら今いる代議士センセたちや一般人を含む老人たちは当然前線で戦うわけではなく後ろのほうでお茶をすすっているだけであるということ。その代わりに今働き盛りといわれている一般人が徴兵なり何なりで前線へ送られることになるわけであるよね。

だから今の代議士センセたち、これは自民党だけではなく野党すべても含むがそいつらが決めたことなのだからそれに従うしかないというのが現在の日本なのだと思う。ちなみに民進党あたりから反発がきそうではあるが、じゃあ民進党の前団体民主党が政権をとったときに何をしたかといえば何もしていない。また今のレンホウとかいうババアも自分たちが何をしたいのか、どういう風に日本を持っていきたいのか何も伝えられていない。

それでも結局今の日本全体が今の状況をよしとして戦争になろうがどうなろうが関係ないという風潮になってしまっているように思えてならない。国会議事堂の地下に秘密のガス室がありましたということになっても変わらないか。クソ芸人とかいうのがガス室潜入レポートとかでパフォーマンスするあたりでゲスゴミが面白おかしくごまかしておしまいなのだろうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大腸がんになってしまった | トップ | 加計疑惑:読売やらアグネス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL