カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

あぁ、なんてお買い得気分なの♪

2017-10-31 14:10:20 | 食べ物 ・ 飲み物
     HAPPY HALLOWEEN

・・・と言っても特に何をするワケでもないけれど

今日はすこぶるイイお天気で・・・昨日の強風のおかげで空気が澄んだね~

嬉しくて大物のお洗濯しちゃったわ



昨日、アタクシ、とあるサイトで「濃厚コーンポタージュスープ31食」ってのを買っちゃったデスよ

1食が44kcalのクレンズスープなんだけどね

元々、とってもお安いお値段だったんだけど、アタクシ、誕生月割引クーポンをもらっていてね

ソレを利用して、結局、860円でお買い上げ

これから寒くなってくると、あったかいスープってイイよねぇ

 美食スタイルデリ クレンズスープ31食

この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れだけど風がぁ。。。

2017-10-30 14:02:40 | 日常
なかなか日曜日にゆっくり出来ないなぁ

昨日は実家の法事・・・でも、美味しいお料理を戴いたからヨシとするか

11時ごろ実家へと行った時分、台風の影響で風雨強し

だったのに、帰る頃には晴れ間が覗いて日まで射してたという。。。

車いすマラソンも中止になっちゃったしね・・・台風には勝てないわぁ

今日はお天気は良いけど風が強いね・・・しかも冷ややかな北風

あ~、冬が近づいてきてるんだなぁ

   

この記事をはてなブックマークに追加

イベント目白押しな週末なのに

2017-10-28 12:36:30 | イベント ・ お天気
また今週末も雨ですねぇ・・・って、また台風ってどゆこと?な感じですよね

明日、アタクシ、実家で法事なんだけど

それに明日は『大分国際車いすマラソン』が開催される予定なんだよー

台風の影響が少ないとイイけどぉ

昨年は、アタシは熊本に行ってて見れなかったんだよね

今年は実家に行かなくちゃいけないし・・・テレビ中継もゆっくり見れないなぁ、残念

今週末は、いろいろとハロウィンイベントもあるだろうに・・・恵まれないねぇ


この記事をはてなブックマークに追加

有効に無駄なく使わないと(^o^)b

2017-10-25 14:18:50 | 本 ・ 映画
楽天の期間限定ポイントが結構貯まっていてね

しかも、今月末で期限切れになるポイントのお知らせメールが届いた、本日

それとは別のメールでの新刊情報『町田くんの世界6巻』が本日発売と知った、アタクシ

そりゃ買うでしょ おまけに誕生月のクーポンもあるし

アタクシ、電子書籍を購入する場合、わりとクーポン&ポイントで無料で買ってるなぁ。。。

今回も有効に使わせてもらいました・・・うまく利用しないとね

 町田くんの世界 6【電子書籍】[ 安藤ゆき ]

この記事をはてなブックマークに追加

台風に負けなかった日

2017-10-23 12:55:00 | 日常
何日ぶりの晴れ間でしょ・・・はぁ~~
今回は九州よりも関東のほうが酷かったようですね。。。



昨日は9時から美容院に行ったよ
いつもは近くだから歩いていくんだけど、さすがに昨日は車で行ったさ

店長さん曰く
「今日は福岡のお客様の予約が入ってるんだけど大丈夫かな~
 キャンセルの連絡はないけど・・・高速バス、ストップかからないとイイんだけど」

そうなの、結構、遠方からのお客様が多いお店なの、縮毛矯正では評判のお店なのですよ~
(1~2週間前じゃ予約が難しくって、アタシは1ヶ月前くらいにいつも予約するの)

なので、前回の台風の時も店長さんのFacebookの記事は
「台風だけど今日も予約でいっぱいです」だったもんね・・・お客様も根性で来店するのです



そして台風のピークも過ぎた、18時ごろ・・・選挙の投票に行ったよ
小学校の校庭は水浸しになってたんだろうかね? 進入禁止になってて、もう混雑極まりなかった

参ったわ~・・・出入りする車で校門近くの道路は渋滞気味

あー、妙に疲れた日だったな~



この記事をはてなブックマークに追加