カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

アタシの近くにも一人欲しい♡

2017-05-26 12:30:12 | 本 ・ 映画
昨日は『町田くんの世界』5巻の発売日だったのです・・・あ、電子書籍でね

ええ、アタクシ、予約してました~

イイわぁ、やっぱりイイよ、町田くん

アタシの近くにも一人欲しいくらいだね~~

 町田くんの世界 5 (マーガレットコミックス) [ 安藤 ゆき ]

この記事をはてなブックマークに追加

ウチってまずは自分で何とかしようとするんだよな

2017-05-24 12:50:00 | 日常
今日は降ったり止んだりのシットリ雨・・・涼しくて、なんかホッとする感じ

実は昨日、ちょっとしたトラブル?ハプニング?事故?がありまして

ウチのお店の自動ドアが壊れましたーーー・・・うんともすんとも動かん

で、業者さんに連絡してみてもらったら・・・コントロール部分一式交換で30万円ほど掛かりそうなんですとー

そこで社長の即断  修理はヤメて取っ手を取り付けて手動ドアにするっ・・・だそうです

実際、以前のようにテレビ修理はしないワケだし、お客さんもほとんど来ないし、自動ドアである必要ナイんよね~



今日、アタクシが出社しましたら・・・すでにドアのワイヤーは片方、切断されておりました

動かすのがとっても軽くなりましたよ

まだ今の時期はドアを開けっ放しな状態なので、タイミング的にはこの時期で助かったとも言えるね

そして手動ドアにする部材の費用は大家さん(会長さん)が負担してくれるらしいでーす

30万円掛かると思えば、それくらい・・・とのことで

社長の器用さでDIY頑張ってもらわないと・・・この経過はまた後日アップすることにしよう


この記事をはてなブックマークに追加

名前みたいに、とってもキュート♡

2017-05-22 14:33:00 | 食べ物 ・ 飲み物
土曜日の夜・・・連れがスタジオ練習に出かけてる間

友だちSちゃん&お嬢さんのAちゃんが立ち寄ってくれまして

その際にお手土産にみかんを戴いたのよん・・・どもどもアリガトでした

この時期に珍しい&初めて目にした品種のみかんでして

お味はネーブルに似てるような、みかんて言うよりオレンジって感じの味と香り・・・美味しいねぇ

「Cuties」ってシールが貼られてたんで調べてみたら・・・「ダブルマーコット」の種無し品種のようですねぇ

やだん、パクパク食べれちゃうサイズだわん、ア・ブ・ナ・イ




追伸・・・Aちゃん、頑張ってギター買ってもらえーー



 みかんとオレンジいいとこどり!絶対おすすめ「ダブルマーコット」5kg

この記事をはてなブックマークに追加

ホントは本番だったのよねぇ

2017-05-20 12:51:12 | 音楽
本当ならば、今日はライブ当日のはずだったのに。。。

実はオファーを頂いてから間もなく・・・企画者さんからあっさり7月に変更の連絡がありまして

7月1日になったのよね~

で、今日はと言いますと、土曜日だけど珍しくスタジオ練習

いつもは大抵、日曜日の練習が多いんだけど、今回はスタジオオーナーさんの都合でね

ま、アタシは今夜はのんびりゆったりまったりお気楽に過ごすわーーー


この記事をはてなブックマークに追加

今年のグリーンアイス

2017-05-18 14:27:37 | お気に入り ・ お花
アタシの大好きなバラの季節がやってまいりました

ローズガーデンに出かけたい~~

そしてアタシが育てているミニバラも、今年も咲き始めてくれましたよん

今年は蕾が多いのよ~~



それを隣りで見ているシクラメン

対抗意識を持ったのか??・・・なぜか今頃、花を咲かせててね

うーん、理解できない

ま・・・育てている持ち主に似てるってことでしょうか。。。

 ミニバラ『グリーンアイス』 9cmポット苗×2個組

この記事をはてなブックマークに追加