カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

事は悪くなっちゃって・・・こんな事態は初めてです

2017-03-31 13:01:00 | 日常
近頃、キッチンシンクの排水がつまり気味になっちゃって

排水は出来るんだけど、スッキリスムーズにいかなくなっちゃってたの

パイプスルーとかも試してみたんだけど効果ナシでね

で、昨夜、連れがラバーカップでカポカポッとやってくれた・・・ら

完全に詰まっちゃったようで、全く排水出来なくなったんだよーーー

 ピーピースルーF 600g 業務用パイプ通し洗浄剤

結局、水が溜まる覚悟で食器類や鍋なんかを洗うことに

故に一晩中・・・ってか朝もそのままシンクは水槽のようになったままでしたよ

そして10時過ぎから水抜き作業に入って、今日は排水管の取替え作業

ええ、大家さん(会長さんね・笑)が責任持って修繕してくれるそーです

建物が古いからな~・・・アタクシ、初めての経験でビックリよ

 排水口のつまりとり ピンク【楽天24】[オーエ ラバーカップ]

ウチの社長&会長には・・・ジャンルは違えど修理屋&技術屋って自負がありまして

周りのお友達&知り合いには、建築関係や便利屋さんのプロが居たりなので

教えてもらいながら自分でやっちゃうことがほとんどなんだよね~・・・器用に出来ちゃうんです、これが

てコトで・・・大家さん、頑張ってーーー

夕方の夕食作りまでに終ってねぇ~(終らなかったら外食だな・・・それもイイけど


この記事をはてなブックマークに追加

予定通りに遂行するんじゃー!

2017-03-29 12:41:30 | 日常
今日の夕食は姪っ子ちゃん(実家に居る妹ちゃんのほうなんですが)とご飯する予定なんですよん

彼女・・・5月2日が出産予定でね

その前に動けるうちに(笑)一度ご飯食べに行こうよ・・・ってコトになったのよ



5月連休に合わせて大阪に居る、姪っ子ちゃん(お姉ちゃんのほうね)も帰省する予定だとかで

「アタシが帰っている間に産んでくれ」と言い

当の本人は「予定通り、平日の、それも日中に産むんじゃー」と言い



今年は賑やか過ぎて大変な連休になりそうです・・・実家は


この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり期間限定無料にやられてしまった

2017-03-28 12:30:00 | 本 ・ 映画
先週の連休中にダウンロードしていた、1巻目が期間限定無料のコミック

案の定、やられてしまったよ・・・『町田くんの世界』

その後、しっかり4巻まで購入

そして5月の5巻の発売待ち状態でございます

   

この記事をはてなブックマークに追加

その睫毛・・・う、う、羨ましいっ

2017-03-27 12:47:21 | 日常
昨日はお昼ごろに、宮崎に居る義弟ファミリーが来てましてね

一緒に昼食したのよん・・・お昼からお寿司なんてラッキー

で、7ヶ月ほどになるベビー(男の子)がいるんだけど・・・なんで、あんなにカワイイかねっクォーターって

超色白さんで、まん丸お目々さんで、睫毛なんて1cmくらいあるんだよ~

しかも人見知りせず、ご機嫌でニコニコしてたら、そりゃもうカワイイですって~

ただ・・・すでに10kg超のビッグベビーなんで、長時間の抱っこは疲れます~

やっとハイハイが出来るようになったくらいだったけど

次に会う時は、もう歩き回って目が離せないくらいになってるんだろうね~


この記事をはてなブックマークに追加

ソレって、どゆこと??

2017-03-23 13:00:13 | 音楽
5月のライブのお話を戴いたと思ったら

昨日は11月のライブのお話を持ちかけられまして・・・しかも熊本

熊本と言えば?

そうです、昨年、シェイカーFESを企画したバンドマンさんからのお話

まだまだ企画段階のお話なので、詳しいことは決まってないのですが・・・やっぱりシェイカーがらみ

ウチが参加するなら計画を進めようかというつもりって、どゆことよ??(笑)

 くまモンの貯金箱 【 いたずらバンク に くまモン が仲間入り 】

この記事をはてなブックマークに追加