カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

バンドグッズの仕上がり具合

2016-11-30 14:26:14 | つぶやき


バンドネーム入りのリストバンドを作ってみた

バンドグッズ・・・初めてッス

アタシとしてはフォントがイメージと違ってイマイチな仕上がりになったんだけど・・・どうだろ?

まぁね、12月3日のライブに間に合ったことだし、その日から使うことにするよん

この記事をはてなブックマークに追加

コワさとワイルドさを兼ね揃えたお鍋とは。。。

2016-11-29 14:34:00 | 食べ物 ・ 飲み物
寒くなってくると、お鍋が食べたくなりますね・・・あったまってイイよね~

そんな感じで、鍋料理が恋しくなったのか・・・ウチの会長さんが、お鍋の作り方を覚えたいと言い出しまして(笑)

今、ちょっとね・・・台所事情が複雑&ビミョーでして

そのおかげなのか?「男子厨房に入るべからず」な考えの・・・そんな世代の会長さんが一大決心をしたのですよ

こりゃ、気が変わらないうちに、もっとその気にさせておくべし(笑)

 【鍋スープ 鍋の素 6種類 セット】(内容: 赤から鍋 とり野菜みそ豆乳鍋 ちゃんこ鍋 寄せ鍋 ごまみそ鍋 豆乳鍋)

で、昨日は一緒に材料の買出しに行って、頑張って調理をしてもらったのですよ

料理すること事態はじめてと言ってイイくらいなので、具材が少なくて済む「ミルフィーユ鍋」にしたのよ

もー、初心者の手つきってコワイったらありゃしない・・・おまけに会長さんの性格からして大雑把

結果、素晴しくワイルドなお鍋が出来上がりました・・・でも、ご本人は至って満足なご様子

だけど鍋の液体スープのおかげで、ちゃんと美味しく戴きましたのことよ

 【近鉄百貨店お歳暮11/20以降届け】◇道頓堀 今井 うどん寄せ鍋(約2人前)

この記事をはてなブックマークに追加

アタシが持つと変化してくるのが通例?

2016-11-26 14:44:14 | お気に入り ・ お花
先日、スマホと一緒に届いたモノで、別記事にするよ~・・・と書いてた件

アタクシ、久々にパワーストーンを買ったのですわん

多分・・・2005年のお守りの「クロス・ストーンサークル」なるチャームを買って以来じゃぁないかと

ここのところね、石&スピ熱が落ち着いてたんよね

なんだけど、来年用の『ラッキーストーンワームホール』という守護アイテムを見つけたのさ



おまけにだな・・・素晴しくアタシ好みの『「九字真言入り」厄除け護身ブレスレット』まで見つけてしまったのだよ

あぁ、このシブさ、このマニアックさ加減・・・堪らん

そして届いたら、まず浄化ですね

で、今日、晴れてブレスを身に着けてみたんですがね・・・やはりと言うか何と言うか。。。

早速、石に変化が見えてきてます・・・アタシが持ってると、石の多くがこーなっちゃうのよね、なんで?

 【陰陽太極図】【陰陽師 九字真言】【四神獣】内径約16〜17cmのみ パワーストーン

この記事をはてなブックマークに追加

CM風に手渡ししてくれたモノ

2016-11-24 14:52:25 | 日常
今日は出社したら、アタクシの荷物が3箱届いておりました

一つはスマホ本体、もう一つはスマホケース、そしてもう一つは・・・別の記事に

だけどガラケーからの切り替えは、一週間後にする予定

それまでに準備できることをチマチマと作業中

・・・てか、アップデートだとかは、何故か連れがチャカチャカと進めてくれている

とっても助かるんだけど・・・これでイイんだろか?とも思ったりして

・・・うん、イイことにしておこう

ちなみに荷物がきた時・・・連れが「スマホですよ(CM風に)と手渡ししてくれました


この記事をはてなブックマークに追加

ここまではスムーズだわ

2016-11-21 14:33:14 | 日常
連れが10月にスマホに移行して、アタシはその様子を観察していたんだけれど

料金的にも納得したので、ぼちぼちアタシも替えることにしましたのん・・・ハイ、今さらですが

で、今日は出来るとこまでの各種手続きを、とってもとってもスムーズに完了

連れが経験済みなんでね・・・ええ、ここまでとってもスムーズでした

あとはスマホが届いてからだね~・・・切り替え手続きなどなど。。。

も少しだな(でも、正直、ちょっと面倒くさかったりして



    ちなみにアタクシは iPhone ではナイ

この記事をはてなブックマークに追加