カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

六月の夏越の祓えする人は・・・

2016-06-30 14:47:14 | イベント ・ お天気
今日は夏越の祓えの日なんだな~・・・などと、ぼんやり考えたりしておりますが

いやいやいや、それよりもウチの会社、決算なんだよ・・・という現実

そして今日も午前中は雨でして

もう、いい加減飽きてきたんだけどな・・・雨

今は上がってるんだけど、これで予報通り一区切りついてくれるんかしら

 水無月(白のみ)8個入

”六月の夏越の祓えする人は千とせの命延ぶるといふなり”(拾遺和歌集)

なんちゃってね・・・アタシは基本的に和菓子はあまり戴かないんだけどさ

この記事をはてなブックマークに追加

せっかくなら地元で見かけないモノを

2016-06-29 15:05:00 | 食べ物 ・ 飲み物
午前中の、あの大雨はどこへ行った?

て言うか・・・先日の日曜日の夏模様はどこへ?と言いたいくらいでもあるけど

午後になって今のところ、雨は上がっております、カノンの生息地デス
 
ウチの職場、お客さんが来た時に・・・と缶コーヒーをストックしてるんですが

その在庫が少なくなってたので、先週の楽天スーパーSALEの時に注文したんです

取り寄せるのは大抵、BOSSの微糖

前回は『高原のボス』を・・・そして今回注文したのは『BRAZIL CERRADO』

どちらの缶コーヒーも地元では見かけなかったんで、興味がわいて注文してみたってワケ

BOSSの微糖シリーズはどれも美味しく飲めますな

お客さんと一緒にコーヒーする際には「これ、見かけないでしょぉ?」と話のネタにもなってます(笑)

んが・・・テイストの違いは???だったりして

 サントリー BOSS ボス ブラジルセラード 185g缶×30本

この記事をはてなブックマークに追加

おたくのモノに全てお任せしてもいいですか?

2016-06-27 12:25:00 | 日常
カラリと晴れて涼しい風が吹いていた昨日

今シーズン初めて蝉の鳴き声を聞きました・・・すっかり夏な感じの日でした

そんな日、ウチのバンドメンバーは来月のイベントライブに向けてスタジオ練習

その時、アタクシは洗濯槽のお掃除

前日の夜からクリーナーを使って一晩放置してたのよね

その時点で結構汚れが浮き出てきてるな~って感じだったんだけどね

いざ、洗濯コースを一回ししてみたら、アナタッ
水までが茶色く汚れるほどクリーナー効果が出たわよっ

今まで使ったクリーナーでここまでになったことなんてなかったのにーーー

どんだけ汚れてた ウチの洗濯槽

今回使用したクリーナーは『茂木和哉の洗濯槽クリーナー』

さすが評判通りと言うか、裏切らないと言うか・・・家中の洗剤、全部ここのモノに変えたくなってきた

 洗濯槽クリーナー 500g

この記事をはてなブックマークに追加

今年は特に天候しだいだと思ってしまうのデシタ

2016-06-25 14:15:16 | 食べ物 ・ 飲み物
親戚から桃が届いたよ・・・超デカイの

毎年、この時期になると戴くのです・・・有り難い

そー言えば・・・枇杷は今年は不作だったんだろーか

桃が届く前に枇杷を戴くのが恒例になってたんだけど

農作物ってのは天候しだいなところが大きいから大変だよね

今年は特にそんな気がします。。。

 

この記事をはてなブックマークに追加

いい感じの血糊(笑)

2016-06-23 12:32:32 | キレイ ・ 健康
昨日に続いて今日も歯医者さんへGO

昨日は痛みもほとんどなく、出血することもなく・・・ちょっと滲んできたりはしたけれど

まぁ、気を遣って食事は柔らかいモノにしたけどね

で、診察した先生曰く「いい感じに血糊が出来てるねぇ」とご満悦の様子

そして消毒してもらって治療は終了

イェエアァァ 

 たっぷり100mlみんなで使えるリアル血のり★ゾンビ 幽霊 お化け プロ仕様 特殊メイク 舞台メイク

この記事をはてなブックマークに追加