カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

予約入れた後にコレですか。。。A^_^;

2016-04-30 12:49:30 | イベント ・ お天気
昨日の大分県中部の震度5強ってのには驚いた

そこに住んでるアタシが防災メールでソレを知ったという事実

湯布院が震度5強だったんだけど、アタシのトコは震度2・・・仕事してて気づきませんでした

そしてそして・・・ちょっと焦ったことも。。。

実は5月2日

仕事を早めに切り上げて、湯布院にお泊りに行く予約を入れたのが

5強の地震が発生する30分ほど前だったのさーーー

だけども現時点でも、宿泊先から断りの連絡がないから大丈夫のようです

さきほど「変更はございませんか?」の確認メールだったし


この記事をはてなブックマークに追加

急遽こうなっちゃいました (^^ゞ

2016-04-29 12:39:00 | つぶやき
今日から連休な方々も多くいらっしゃいますよね

アタシは本日はフツーに仕事してますが、何か?(笑)

いやいや、当初はお休みの予定だったんだけど

ここ2~3日でZO-3の在庫が少なくなってしまったんで

ちょっとメンテを頑張ろうかってコトになりまして

ここらへんが自営業というヤツですな。。。

 Fernandes ZO-3 KUMAMON CUSTOM【完全受注生産】熊本県産木材の楓(カエデ)をボディ材に使用

この記事をはてなブックマークに追加

こういう過ごし方もアリ・・・じゃないでしょうかね?

2016-04-28 14:24:00 | イベント ・ お天気
明日から、いよいよ大型連休スタートですねぇ

カノンの生息地も今日はお天気が回復しまして連休中は案外とお天気には恵まれそうな感じです

実は2週間前のあの地震の2日ほど前・・・それこそ連休は南阿蘇に行こうかと話してたんですよ

だけどねぇ・・・阿蘇神社や阿蘇大橋、57号線などなどの被害のこともあるし

さすがにちょっとね

それならば、かえって湯布院のほうがイイんじゃないかと話してるところでして

湯布院の町もね、何とか連休までにお店を再開しようと頑張ってますからね

そこへ行ってお金を使ってくることも、支援の一つになるんじゃないかとも思うのですよ

そう思うと別府でゆっくり・・・ってのもイイかもね

 湯布院牛乳使用 とろ〜りプリン と ロールケーキ 焼き菓子 の 詰合せ

この記事をはてなブックマークに追加

連休前のこの動きは

2016-04-26 14:35:35 | 音楽
5月に一緒にライブをするバンドのメンバーがチケットを受け取りに来ました

お互いに頑張って捌きましょーー

さてさて・・・大型連休も間近になってまいりましたね

その為なのか・・・昨日からZO-3の動きが激しくて、ちょっと驚き

次から次へと入札&落札して頂いておりましてね

みなさん、連休前までに手元に欲しいんでしょーかねぇ・・・有り難いことでございます

その分、在庫が・・・早くメンテを進めねば


この記事をはてなブックマークに追加

昨夜の???な停電は・・・謎のまま?

2016-04-23 14:45:14 | 日常
地震もどうやら落ち着いてきたようで・・・と安心しかけていたら

昨夜はいきなりの停電がっ

アタシのノートPCの明るさだけで・・・ヤフオクでまだ仕事中だった連れが焦りまくる

ここのところの地震で、すぐ傍に災害用のライトを置いていたので

初めてハンドルぐるぐるして点灯(手動式の多機能なヤツね)

ご近所さんも、やはり懐中電灯の灯りがあちこちで揺ら揺らしてて

お向かいさんと「停電ですよねぇ」なんて確認しあったりして

幸い5~6分程度で復旧しましたが・・・停電なんて久しぶりでしたね~

その範囲もわりと一部な地域だったようで・・・原因は何だったんだろう??

 手回し&ソーラー発電★ラジオ小型ダイナモ内蔵の短波ラジオ★サイレン 懐中電灯 ランタンとしても活用可

この記事をはてなブックマークに追加