カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

きゃべつラーメンってあるんですね。。。

2016-03-31 14:58:00 | 食べ物 ・ 飲み物
ウチの職場のお向かいのビル1Fに、個人経営の小さな居酒屋・・・いわゆる赤提灯の一杯飲み屋があるのね

で、久しぶりに連れがそのお店に顔を出すと言いまして

仕事が終って、そのままお店へと・・・アタシはお気楽に過ごせて嬉しかったのだけど

そして9時ごろ帰ってきた連れ・・・夕食もそのお店で「ちゃんぽん」を食べたらしいんだけど

「それがさ~・・・具が少ないけどイイ?って念押しされたけど、ほとんどキャベツしか具がねぇの・・・あんまりじゃね?

ソレって「ちゃんぽん」じゃなくて「きゃべつラーメン」なんじゃぁ?・・・中太麺の

そんな貴重なモノだったなら、なんで写真撮っておかないんじゃー・・・ツメが甘いわっ(笑)

 長崎ちゃんぽん 4食セット

この記事をはてなブックマークに追加

ピンとくるモノがない時はこーゆーモノに限る (^_^;)

2016-03-30 14:33:43 | 食べ物 ・ 飲み物
お肉だー 鹿児島県産黒毛和牛のすき焼き用のお肉・・・と喜んだ昨日

実はカタログギフトで選んで戴いたものなんだがね

もっと実用的で必要なモノを・・・と思ってもみたんだけれど

いざ、カタログを見てみるとコレだとピンとくるモノがなかったりしてさ

で、結局、みんなで美味しく食べれるものにしようとなってしまったよ

なので、早速、昨日の夕食で戴きましたさ

美味しゅうございました~

 神戸牛 すき焼き肉 特選ロース 500g(冷蔵)

この記事をはてなブックマークに追加

開花の声を聞いただけで嬉しくなるモンでございます♪

2016-03-29 14:15:16 | イベント ・ お天気
カノンの生息地も、昨日、やっと桜の開花が発表されましてね

ホントに春が来たね~・・・な気分でございます

カノンの生息地ってば、どうも九州の他県とは若干気候が違うのでね

毎年、他のトコより遅めなんだよね~~

暖かい日も続きそうだし・・・満開の時が楽しみデス

 【2月上旬より出荷】特上株さくら盆栽(桜盆栽)●桜色陶器鉢植え-桜盆栽

この記事をはてなブックマークに追加

缶コーヒーと大きな花束

2016-03-28 15:12:30 | 日常
土曜の夜はライブ観戦に 日曜日は告別式に参列

そんな週末を過ごしていた、カノンでございます

今日、出社したらアタシよりも先に、元バンドメンバーIさんが来ておりまして

ライブ観戦のお礼&反省会とか言っちゃって(笑)缶コーヒーの差し入れが



そしてアタシのデスクには大きな花束が

昨日の葬儀の献花のお裾分けをお礼かたがた、わざわざ持ってきてくれたらしいの

すごく献花が多かったのよね・・・故人やご遺族のお人柄が表れておりますね

今、ウチの部屋は、その花束のユリが良い香りを放ってくれております

 【美術品クラスの美しさを】ルノワール 「春の花束」

この記事をはてなブックマークに追加

5月どころじゃなく、10月ですかぁ~? (^_^;)

2016-03-24 14:45:14 | 音楽
2日ほど前にヴォーカルSちゃんから最終的なヴォーカルライン&歌詞が送られてきました

・・・全く変わってる 彼も相当悩んだとみゆる

結果、1回聴いただけでリーダーもアタシも納得、即OK出しました

すんごいカッコ良い仕上がりになってたーー イイ曲になるよ~~~

5月ライブにお披露目だーー



そして先ほどリーダーから聞いたのですが・・・10月熊本のイベントのオファーがあったんだそうで

その件は昨年のシェイカー福岡ライブの時にチラリと聞いていたもの

嬉しい・・・大変嬉しいコトなんだが、なんたって半年先のコト

プロならば、それくらい先の予定を組んでいくのは当たり前なんだろうけどねぇ

ウチのメンバー、どうなんだろ?・・・とりあえず先方に詳細をお願いしてるところでございます

 伝説オファージャージ【2012年新作】あの、伝説のジャージ☆文字を書いて遊べるジャージ

この記事をはてなブックマークに追加